カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » カマキリ » カルドセプト中級者向け講座動画

カルドセプトは勝てるから面白い

カルドセプトの醍醐味はやはりなんといっても
オンライン対戦にあると思います。
そして、なぜ面白いかというと、
勝てるまでの道のりを研究して

実際に勝てるから面白い

と思うのです。

ネット対戦初心者/中級者に立ちはだかる壁

カルドセプトである程度の勝率
具体的には
4人戦なら25%以上
3人戦なら33%以上
勝てるようになることが、まずはオンライン初心者/中級者の目標だと思います。


しかし、ここまでのハードルが非常に高いと個人的には感じています。


いくらカルドセプトに運要素が含まれるとはいえ
ある程度知識がある人とない人とでは歴然とした差が生まれてきてしまいます。
せっかくカルドセプトというゲームを遊ぶ機会を得たとしても
なかなか勝てないと、次第にやる気を失ってしまうでしょう。


そこで、
オンラインで勝つために、最低限必要な知識
を伝える動画を作っています。
カルドセプト中級者向け講座という動画を作りました。
発売から既に2年も経ってますので、需要があるかは謎ですが、
今からでも勝ってどんどんオンラインやりたいぜ!って人向けのです。




自分が上手いと思う人は見ないでください。


1.中級者向け講座 基礎編

2-1.中級者向け講座 ブック構築編

2-2.中級者向け講座 トランス編

他にもこんな動画をつくったらという意見あればコメントください。

この記事への反応