カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » zack_urchin » 20180503代々木カルドセプト

こんばんは、代々木カルドセプトに参戦したセプター、ザックです。

半数くらいは知らぬ顔だな…って思われるので、さらっと書きますと

去年くらいまでバルダンダースとスペクターばかり使ってパッとしなかったけど、

ブック変えたらぱんだオフで急に上位に躍り出たりすることもある…くらいになりました。

何時ぞやの打ち上げでも、普通にブック積めば強いはずって声もあったり。

ぱんださん主催のオフのレポート(と呼べるか分かりませんが)を書きたいと思います。

 

30人以上の歴戦のセプターが集ったオフ、一体誰が優勝するのか。。

 

1戦目 ゴールドバグ

キセノンさん

星野さん

まそっぷさん

 

強者はジャンクションだろ…って思ったら、全然違った。

関西、中部からの遠征勢ですが、過去に対戦しているメンバーです。

無難ですが、殺生は好まぬ故、地ブックです。

ちょっとダスカーがいたりグローブがいて終盤チェーンソーを振り回す程度です。

 

この試合、拠点と化したシルバンダッチェスが防具常に保持して安泰だったはずが、無慈悲なバインドミスト+フレイムデューク強打により、詰みました。

以降見せ場なしで4位独走。

この卓は、終盤まそっぷさんと星野さんがトップ争いでしたが、お互い妨害されまいと

都合の良い主張をする。

結局ゲート通れば勝てそうだったまそっぷさんは逆転負けして、星野さんの勝ち。

星:砦通れば勝ちじゃないですか!!!!!!

ま:いや勝てね~~から!!!!!!

(以下こんな感じがループ)

まそっぷさん、結果的に預言者だった。

 

周囲の卓、改めて騒がしく申し訳なかったです。

 

2戦目 ジャンクション

ひろよしさん

かめさん

けいまっとさん

 

対人でジャンクション結構やってるけど勝ったこと無いな…

水ミラーブック。リビングアムルとシーボンズは他不屈は複数入れて

他は1枚ずつ。

守り系ながら、ミラー遅延とバーニングリビングで領地取る手段も持つブック。

中盤まで土地置けないことが多く、出遅れたが途中でミラーワールドが出てくれて

結構置かれていたバーナックルやティアマト、リビンググローブ辺りが自壊してくれて差を縮めたもののウォーロックディスク辺りを持たれ、本命の拠点までは倒れず。結局3位。

ジャンクション対人勝利は何時の日か…

 

3戦目 ヘビーチェーン

なきくさん

けいまっとさん

ひでちゃん

 

宝石は地変で価値も変わるということでマイコブック、水の価値を跳ね上げる…

なんだけどタイニーとホームグラウンドのタイミングが悪くなかなかうまくいかず。

一応ホームグラウンドは一度入り地形変化はさせたが宝石買うのも遅かったこともあり2位。

ひでちゃんが暴力的な火ブックだった記憶。うかつに上げられん…

 

4戦目 シンプルブランチ

同盟戦

相方セサミさん。

相手は、イズクレイ、フィラさん。強そう!

 

この試合は特殊ルールで神の導きブック。何がでるかは神のみぞ知る。

クリーチャーは当たり枠だとシルバンダッチェス、ハードロックドラゴン、シーボンズ

フィラさん、イズクレイさんは風で固まる。

厄介なギズモは、ハードロックドラゴンの秘術2連撃で落としたり、イズクレイさんが誰が見てもアイテムドロー事故が続いたこともあり勝利。やったぞ。

 

とりあえずゾンビは避けることに成功したし、しかも勝ったので上々だったと思います。

 

決勝卓は、saikoさんが主人公ばりのピンチの乗り越え方で素晴らしい逆転劇を見せてました。

お見事と言わざるを得ません。本当におめでとうございました。

 

最後に参加者の皆様、主催のぱんださん、スタッフのRexさん、わちょーいさん、ありがとうございました。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ザック@しがないセプター zack_urchin
@zack_urchin

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集