カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » たき » カルドセプト3DSの対戦をiPhoneのテザリングで試してみた

カルドセプトとあんまり関係ないですが個人的にうれしかったので一応。

12月の中旬からソフトバンクのテザリングサービスが始まってますが、鬼のように通信を使い倒さない限りは、速度制限もなく、さらに2年間無料サービス中ということで、ちょっと前の週末にカルドセプトで試してみました。

たまたまファミレスで待機時間があったので、手持ちの3DSを繋いでいざ対戦。

LTEだからというのもあるのでしょうが、総じて快適にプレイできました。
プレイ中iPhoneに親戚から電話がかかってきましたが、切れることなく無問題。

iPhoneと3DSのダブルでバッテリーを消費するのはアレですが、外出時に不安定な無料Wi-Fiスポットでプレイするよりはよっぽど良いのではないでしょうか。
また、自宅のWi-FiがCATVとかの契約で不安定だったりする人にもいいかもです。

また、パケット量とかはざっくりしかチェックしてないですが、ほとんど意識しなくても良さげな数字だった気がします。

設定はとっても簡単ですが、念のためリンクを。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/network/tethering/setting/

0

この記事への反応

  • ふぃら (2013年1月30日)

    レポートありがとうございます!
    テザリング、いいんですが、iPhone4Sユーザの自分としては、iPhone5S(?)待ちですー
    64GB以上の機種が出てくれるのを期待しつつ。。。

ユーザー情報

taki77 たき
@taki7777
1161-0395-2378

前作からの新参者ですがよろしく。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集