カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » suwaberu » 2019年11月30日仙台カルドセプトオフ

今回は久々の開催で、カルドセプトがどうしてもやりたくて開催しました。
2卓くらい立てばいいなー、と思いながら募集してるとtedloaさんが早期に参加表明してくれました。どこぞの情報だと今カルドセプト界でイケイケの人との事で、これは倒しておきたい!と思い俄然やる気が出てきました。そして、いつものメンバーも集まりつつ7人まで集まり、最後の1人きてくれるとありがたいなーと思っている所にサンダーさんも参戦頂きました。
楽しみながらも、実際に対戦した記憶が無い為、ハートで戦うセプターとしてどこまでできるか大本楽しみでした。最終的に9名の参加者となりました。

新規参加者の会ってみた感想
tedloaさん
Twitterのアイコン的に冷静なタイプかと思っていましたが、とても明るい人でした。
一番印象的なのは試合中に自分が不利になる事をアドバイスしながらも完全に勝ち切るシーンは本当に上手な人なんだなーと思いました。
また、ブックの作りのやり方考え方は仙台のヒデちゃんに近く話も盛り上がりました。
※私のオカルト理論も否定せず聞いてくれて大人だなーと思いました。

サンダーさん
ヒデキ事前情報ではガタイの良い人としかなく、合流時には大丈夫か?と思いましたがガタイよかったです。
日帰りでの参加なのに、始発で松島に行ってからのオフ会参加でかなりのバイタリティを感じました。
試合中は焼きカードが入っていましたが、仙台で焼きカードはとあるお米がよく使っていますのでなんなく回避しました。
次は焼き強化してくるので楽しみにしております。

ブックコンセプト
ロングラインを決めたい!
レベル5を踏ませてすぐに勝ちたい!
これだけです。

せめてもの準備。
ブック名 鳶職

私には珍しい風ブックです。理由は下記の画像のような動きをできるラマが強すぎる為、ラマ入りのブックはを考えました。さらに宝石マップということもあり必要以上に土地を取る人が少ない為、ラマの生存率が高いと考えてました

必然的に風土地が多いとガルーダも強くなる為ガルーダ&テュポーンが飛び交うブック作成をしました。
結果
周回用に取っておいたマジカルリープをシャッターされながらも、ラマ騎馬隊が活躍してくらましたが、なんか負けてました。
おかしい。

私のハイライトは皆さんが書いてくださいました

※とある試合ではカードを引くために打ったロングラインが、たまたま決まってしまいカードではなく500G獲得してしまいました。カードが欲しかったです。

仙台でのオフ会は大変楽しいので次回は1月中旬に企画してますので、皆さん是非ご参加ください。待ってます。

諏訪子のベル

0

この記事への反応

  • フィラ (2019年12月5日)

    なぜに武田の騎馬隊w

    0

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

suwaberu suwaberu

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集