カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 8/12仙台カルドオフレポートのような

こんちは、しろくまです。例のごとく仙台カルドオフレポートのようなものを。

1戦目の人々

1戦目はカオスパレス。メンツはsaikoさん、春村さん、くうねるさん。自分はチャージステップ(魔力トラップ独り占め狙い)入りの水ブック。

春村さん

地ブックで手堅く進め、到達目前まで行くも、他の三人がほぼ同額、みんな勝ちの目が残っていたので3人VS1人の構図に…。ホーリーワード3やチャージステップで遅延され涙を呑んでました。終わった後「これだからカルドセプトは嫌なんだ!」って叫んでましたが自分もよく食らうのですごくわかる。わかるけど許せ!とか思ってました(笑)。

なお、二次会では下ネタしか言わないニャンちゅうと化して注目を独り占めしていました。

夜の部優勝は春村さんで良いと思います!

saikoさん

ほとんどクリーチャーの入っていない変則的なブックで宝石を買い占め独走。後半俺のオブリタが刺さって一時後退するも、他のメンツの土地レベル上げに乗じて勝利。

へー、saikoさんってこういう搦手の面白ブックも組めるんだ、さすがチャンプ!

とか感心してたらどうも機械化ボイラーズさんのブックのパクリだった模様。

感心して損したぜ、けっ!(嘘です)

 

くうねるさん

くうねるさんもチャージステップ、ホーリーワード3などで魔力トラップがっぽり作戦を狙ってました。「チャージステップで魔力がっぽりとか、俺ってばなかなか良いアイデアじゃね?」とか思って調子に乗ってた自分を恥じるしかなかった!(笑)。

みんな似たようなこと考えるのね…。

 

つうわけで敗北。

 

2戦目の人々

2戦目はスパイダー。まも~さん、りくさん、諏訪子のベルさん。りくさんはデータリセットしてカードそろってないって話だし、諏訪ベルさんは初心者だというし…ここはギアリオンブックだ!

先に結論言うけどぼろ負けだったよ!

まも~さん

なんでヨーウィ(無属性強打)ブックなの!なんでイモビライズ入ってんの!

全然移動侵略できず、つまりはギアリオン発進できず…ぐぼあ。

 

諏訪ベルさん

初心者って聞いてたけど嘘だと思った。前のムラサさんとの初対戦でもそう思ったのに今回も同じ失敗をしてしまった!もう次から「初心者」「初参加」って言ってる人にはフルスイングでカルドセプトの怖さ思い知らせてやるって気持ちで臨むもんね!(できないと思いますごめんなさい)。

出目に恵まれずりくさんの高額地を踏んでしまったけどそれ以外はソツのないプレイでした。

あと、トークが軽妙で二次会でもその強さを遺憾なく発揮してました。アセンブルンさんと意気投合してたみたい。単に酒飲みな可能性もあるけど気のせいだと思う。つうか飲酒カルド民強い。

りくさん

データリセットしたと聞いてたのにセサミさんからコンプデータ借りてたっぽい。

ずるくない!?

あとなんでヨーウィ入った人二人も居るの!?なんで!?ヨーウィ!?なんで!?

慈悲もないし俳句読むよねー。

初心者の諏訪ベルさんを謎のウニパワーで高額地にハメて勝利(単に素ダイスで高額踏んだだけです)。

 

3戦目の人々

3戦目、バトルワゴン。Bambooさん、teruさん、星野さん。

4積みのサブサイドでけん制しながら、フラットランドを狙う作戦!

結論から申し上げればサブサイド一枚も引けず、出しちゃいけない2を出して星野さんの高額で蒸発。終了。

星野さん

たった一つの吸引力の変わらないシルヴァンダッチェスに吸い込まれた俺。なんであそこで2が出るのか。そしてなぜサブサイド1枚も出ないのか。もげー。

いつも居るのでもう疑問もなくなってたのだけど、仙台までカルドセプトするために駆けつけてくる行動力は貴いと思います。頑張ってくんさい!

Bambooさん、

俺があっさり踏んだためにあまり会話もできず終了…ちーん。ごめんなさーい!

teruさん

同上。幻の5戦目で対戦したのでそちらで書きます。

 

4戦目の人々

4戦目は再びカオスパレス。もみじさん、アイルトンさん、アセンブルさん。

今回はまたまたチャージステップ、スティールジェム入り風ブック。ガルーダが唸るぜ(予定)!

→ガルーダ使えねぇな

アイルトンさん

机の影に誰か倒れてる!?とギョッとしたのだけど、疲れて寝てるアイルトンさんでした。前日から遊び倒してお疲れモードだった模様。超わかる。俺らくらいになると疲れ抜けないすよねーとかそんな話を。この辺からもうろうとしててアイルトンさんのブックとか思い出せない(笑)。

二次会も俺と一緒にほぼぐったりしてただけという…お互い健康第一で(なんの話だっけ?)。

アセンブルんさん

アセンブルんさんのレポートにもあるように、いつも穏やかでいる秘訣を教えてほしかったのだけれども。やはり「宇宙」と対話する域に居る人の言葉は俺のような凡俗に理解できるものではなかった(笑)。3アセンブルである種勝利を収めていました(笑)。

二次会では諏訪ベルさんと飲んで飲んで飲まれて飲んでいた模様。そもそも来る前もこめつぶさんと飲んでなかったっけ…?飲酒が穏やかである秘訣なんだろうか…?

もみじさん

オッサンズが疲れ果ててる間にラントラで駆け抜けて勝利。

ある程度育ったガルーダで侵略すんぜ!とか息巻いてたのだけど、ミストウィングって風属性無効なんだよ?みんな知ってた?俺も知ってた。泣くしかなかった。ガルーダ…。

二次会ではキセノンさんと誰もさわれない二人だけの国を気づきあげていた模様。るーららー。

 

5戦目の人々

aprioさん、かよさん、こめつぶさん。しかもマップはスパイダー!ということで、結構考えてく調整してきたのだけれども…4戦目が長引いている卓が多かったため5戦目はなしに!マジか!(俺らがあっさり終わりすぎだったという噂もある)。

今回この試合に結構かけてたのにな、残念。

aprioさん

今回対戦もなく、2次会も不参加だったのでほとんど絡みなし。

会話と言えば

俺「誰か倒れてる!?」

aprioさん「あー、アイルトンさん寝てるんだよ。其処からだと死角だから驚くよねー」

とかそれくらい。次の機会には対戦おなしゃす。

かよさん

今回対戦もなく、2次会でもほとんど絡みなし。

俺、もしかして避けられてる!?

あんまり剛腕剛腕言ったりカレーがどうのこうの言い過ぎたのか。そうなのか。

冗談はさておき次の機会にはよろしくお願いします(避けられてなければ)。

こめつぶさん

今回対戦はなかったものの2次会では結構かまってもらってました。飲んでないのに絡んでごめんなさい。また今度(略)。

 

幻の5戦目の人々

というわけで急遽ジャンクション卓に参戦。フィラさん、春村さん、teruさん。

ブックは5戦目用に用意したローンビーストをフェイで育てるブックだ!

フィラさん

フィラさんは本当フィジカルもメンタルも強いなぁと思います。見習いたい。

試合はほぼフィラさん有利で進むも、最後にteruさんのサンダークラップでエラントが蒸発して終了。俺だったら叫ぶ場面だけど冷静さを失わないあたり大人だなぁと思いました。

二次会では「角ハイボールが好き」て書いてあるTシャツ着てるのにビールがばがば飲みながらカルドセプトやってたのがイカしてました。

でもギアリオンの恨み忘れてないからな!(※ 少し前にタイマンでフルボッコにされた)。

春村さん

一戦目で書いたので割愛。

しいて言うならニャンちゅう(略)。

teruさん

夢と希望溢れる密命てんこ盛りブック。サンダークラップ使ってる人を自分以外で見たのは初めてかもしれない。

teruさんが素ダイス頼みで放ったサンダークラップがフィラさんのエラントを蒸発させ、空いたそこを俺のローンビーストが掠め取ってしろくま初勝利!だけど勝った気しない!勝たせてもらった気しかしない!悲しい!

 

成績

そんな感じで4戦全敗!5戦目勝利したけど勝たせてもらった感が否めない!もげー。

やっぱみんな強いよねー、もう少し頑張ります。

 

対戦なかった人々

キセノンさん

二次会でもみじさんと宇宙の風に乗っていた。るーららー。

そのうち大阪も行きたいのでその時はポケモン交換してください。

セサミさん

二次会でBambooさんとしみじみ飲んで居たっぽい。わからないけど。

セサミさんのお土産、殿様ネギ煎餅が美味いと俺とまも~さんの間で話題に。大変おいしゅうございました。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/310975_10000000/1.1/

pandaさん

今回も幹事お疲れ様でした。全国各地から人々が集まるのも、カルドセプトやりたいからというだけでなく、pandaさん主催だから!てのも大きいと思います。毎回ありがとうございます!

 

最後に

そんなpandaさん主催の仙台オフが、9月にも開催予定らしいですよ!

さあみんなレッツ参加!

https://twipla.jp/events/334762

 

あと、全国から猛者が集う代々木カルドセプトオフも10月開催予定!

腕に覚えのある人、セプターと楽しく触れ合いたい人、とりあえず出てみたい人…レッツ参加!

 

https://twipla.jp/events/315298

 

あと、例のごとく苦情等ある方はコメント欄かtwitterまでお願いします。

この記事への反応

  • ひろよしひろよし (2018年8月30日)

    しろくまさんのレポート毎回楽しく読んでいます。

  • shiro9ma (2018年8月30日)

    >ひろよしさん
    ありがとうございます。
    参加者にとっては楽しい雰囲気を思い出せる集合写真的に、参加してない人にとっては仙台オフはなんだか楽しそうだなと思ってもらえるように、と思って記事書いてるので、コメントもらえると嬉しいです。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

shiro9ma shiro9ma

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集