カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 森陽 » 女神杯福岡予選大会を経て

 決勝卓の様子は、思い出①でも少し触れましたが……

魔鈴さんの踏みがあったり、まそっぷさんのマジブ失敗があったりを経て、

終盤は八朔さんとチャンロンさんとが競り合う形に。

 

 固唾をのんで見守っていましたが、リコールなどで投資機会があるも、じっと機を見て

現金を手堅く手堅く運用したチャンロンさんが優勝されました! おめでとうございます!

 

 予選卓では、シニリティがすれ飛ぶ煉獄のような場もあり……

少なくとも4人戦では荒れる試合が多かった。

まそっぷさんが「九州ってこう(みんなやたらと攻撃的)なの?!」と仰ってましたが

(確かに九州は伝統的に武闘派な地域ですが)

  移動スペル超重要⇒マジブの投資合戦だけでは勝負つきづらい⇒妨害重要

 

という意識の変遷が如実に出ていましたね。

 

 

 私は思いっきり感覚派で、投資も妨害もけっこう無茶をする方(細い線を通そうとしたり成功確率の低い博奕を打ったり)なのですが……チャンロンさんの試合を見て、「カナリアでは他のマップよりもガマンが重要なんじゃないか?」という感想を持ちました。

 

 その後、カナリア対戦会で意識的にプレイの質を変えてみたところ、何と4連勝……

 

いかに今まで自分が雑なプレイをしていたか、気付かされました。 

いまではチャンロンさんを密かに心の師と敬っております。

 

 

 ところで、福岡予選の決勝卓に進まれた上記4名(魔鈴さん、まそっぷさん、八朔さん、チャンロンさん)は、全員女神杯への参加が決定されました! 同じ会場で試合した者として、ぜひこの4人の中からチャンピオンを!! と、心から応援しております。

明日、腰の治療が終わってからは配信動画に張り付く予定。

みなさん、がまだしなっせ~!

 

 

 (打ち上げの後、まそっぷさん・魔鈴さんたちと中州の屋台でラーメン食べたり、酒飲みながら対戦したりしたのですが……その記事はまた後日)

0

この記事への反応

  • ShinYohShinYoh (2013年2月24日)

    八朔さん、優勝おめでとうございます! 九州勢初の覇者!

    ここでコメントすることではないかもですが。。。
    祝辞! 贈らずにはいられないッ!

    最高に面白くって、笑って、ハラハラして、手に汗握って……
    こんなに心の底から感動したのって、本当に久しぶりです。

    極上のエンターテイメント!

    ヨシさんが次回開催を熱望されていましたが、
    本当にこんな素敵な大会がもっともっと開催されて
    カルドのプロリーグが開かれるぐらい盛況になって欲しい!って願った一夜でした。