カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セサミ » 自己紹介バトン(セサミ)

皆さんこんにちは、セサミと申します。

とばっちり的にまわってきたバトンですが、武闘派女帝の意思を引き継いで記事を書いていこうと思います。

尚、好き勝手に書いているので、何言ってるのかわからなくてもご容赦ください。

セプター名

セサミです。特にセサミストリートが好きというわけでもないです。
「ひらけゴマ」って英語だと「Open sesami」じゃないですか、特に関係ないけど。

グンマー

私がかれこれ20年以上所属する特殊部隊である。特殊部隊であるため、それほど知れ渡ってはいけないのだが、私の知っている限りでは、
「グンマー?どこにあんの?」「東北のほうだっけ?」「グンマー?ww」
という反応が多いので、うまく存在を消しながら警戒心を緩めることに成功している現状だ。我が部隊の掌で踊らされているとも知らずに・・・。

ちなみに2018年都道府県別魅力度ランキングでは、関東1都6県中4位という輝かしい成績を収めている。(全体では42位)

カルドセプトについて

始めたきっかけ

昔よくニコニコ動画で見ていた、ポケモン実況プレイ動画をあげていた人(Sさんではないです)のプレイリストにカルドセプトあったことがきっかけ。3DS版からカルドセプトを始めました。

好きなカード

 

ファンゴノイドです。水ブックのときは必ず3~4枚は入れていました。初めて見たときからデザインもカード能力もビビビッとくるものがあったんですよね~。だって戦闘終了時にMHPが増えて、しかも3DS版から追加された再生もあるし、見た目かわいいし。普通に2~3回戦闘すれば拠点候補にもなるし、見た目かわいいし。だからいつも横にいるクリーチャーに、ブーメラン持って、こんちは侵略してましたね。かなりヘイト買うけど、見た目かわいいし。ある程度育ったら、よく見かけたバ=アルさんにちょっかい出して手札割らせたりするかわいい子ですよ、見た目かわいいし。あまりに強くて見た目かわいいから、リボルトでは解雇になってしまったことが一番残念でした。リボルトだとナチュラルワールドっていうカードも出てきたから、そういう世界では住みにくいだろうなぁ、見た目かわいいし。あまりちょっかい出しすぎてティアマトさんのおやつにされちゃうのもかわいそうだし、これはこれでよかったのかなとも思います、見た目かわいいし。大宮ソフトさんも見た目もかわいいファンゴノイドに気を利かせてくれたのか、ブリードパーツに
「成長:戦闘終了時、MHP+10(最大100)」
「再生」
入れてくれてたから、神様かよって思ったら、その2つのパーツは両立できないことを知ったときは「悪魔かよ、見た目かわいいのに」。使われてイヤだったのはターンウォールですかね、かわいい見た目してるファンゴノイドがこの世からいなくなってしまうなんてとても耐えられないから、撃った人へのヘイト100%(当社比)増しですよね、さすがに。見た目かわいいし。カードイラストもかわいいけど、アイコンもめちゃくちゃかわいいですよね。プニプニしてそうなあの肌の感触を手を取り合って体感したいし、戦闘後成長した後の喜びを抱き合って一緒に喜びたいし、なんだったら僕を盾に使ってもらって、成長してくれたら最高潮のうれしさがあるし、試合後は一緒にごはんもたべて(以下自主規制

好きなマップ

バロック(3DS)・・・ぶるうすさん(@gamer_haiji)が主催していたハイジ杯のレギュがこのマップのときに結構参戦させていただきました(セプター名は今と違うけれど)。対人戦はもしかしたら、これが初めてだったと思うし、何度もやるうちに好きなマップになりました。

スパイクス(リボルト)・・・スタートダッシュ版をプレイした人が、発売前にオンライン対戦できるイベントのときのレギュでした。リボルト発売が楽しみすぎて、イベント日はずっとプレイしていて、愛着があります。広くもなく狭くもなく、踏みも回避しやすくて、自分の中ではかなりの高評価です。

属性

無以外は結構どの属性もよく使いますが、一番頻度が高いのは風ですね。3DSのときは水をよく使ってました、だってファンg(ry 。

プレイスタイル

いろんなカードを使うことが好きだから、神の導き戦はどんなカードが入っているのかも含めて、かなりの部類で好きです。
風をよく使うので、テュポーンとかでの侵略系が割合としては多めです。風属性に限らず、あまり日の目を浴びていないクリーチャーをどう活用するかを考えるのも好き。

カルドセプトスタジアム(通称:カルスタ)

いろんなセプターとの出会いのきっかけとなった、非公式対戦オンラインサポート。いろんなセプターがいろんなブックで対戦を楽しめる素晴らしいサイトです。私自身、カルスタで同卓になったセプターの皆さんからいろいろと勉強させていただけました。まだ参戦したことのないセプターの方も、よろしければ楽しく対戦しましょう!

カルドセプトスタジアム→

オフ会

カルドセプトはカルスタを始めとしたオンライン対戦も賑わっていますが、オフライン対戦会(オフ会)も毎月ペースで、日本各地で行われています。

私は、仙台を拠点としているpandaさん(@panda_)主催のオフ会に参戦することがほとんどですが、遠征する価値以上のものがいつもあるので、お金とかその他諸々の事情の都合もありますが、行けるうちは参加したいなぁと思っています。

オフ会を主催してくださる皆さんには、頭が上がりません。いつもありがとうございます!

ちなみに、今後予定されているオフ会はこちらです。

11月11日(日)仙台 

11月23日(祝)大阪 

12月15日(土)東京 

12月22日(土)仙台 

まとめ

「カルドセプト以外に好きなこと」について聞かれているのに、カルドセプトと書いちゃうくらい大好きです。できれば次回作も出てほしいなぁ。

他ゲー

ポケモン

ピカチュウ版からやり始めて、今に至るまで細々と続けております。大学生のときに、友人のレクチャーにより厳選沼にハマってしまいます。主に使うのはイーブイズPTと中堅どころやマイナーといったところです。準伝とかは野放し安定です。

マリオカート

64、ゲームキューブ、DS、3DSあたりまでのプレイ。

マリオパーティ

1~7までは遊びつくしました。えっ、友達とも遊べるんですか、このゲーム!

スマブラ

64、ゲームキューブあたりまでのプレイ。ピーチ姫やプリンがお好き。

レイトン教授シリーズ

シリーズ全てプレイしましたが、いまだに解けていないナゾあり。

次に回す人

アセンブルンさんにお願いします。
オフレポいつも面白いから、絶対面白いと思います!

この記事への反応

  • ひろよしひろよし (2018年10月21日)

    セサミさんはプリン使いです。(スマブラ)

  • セサミセサミ (2018年10月21日)

    >ひろよしさん
    ころがる 使って場外飛び出すまでデフォです

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown