カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ピートロ » 最近、良く使うカード

最近、良く使うカード (2021年8月30日)

こんにちは、ピートロです。久々の投稿になります。最近は夜な夜な友人とタイマンカルドで遊んでいます!(ライトフロアにも出没していますが)

その中で最近、良く使う様になったカードを紹介しようと思います。対戦してくれる友人が色々なカードを使っているのを見て、自分も使ってみよう!と思って使って見た次第です‥!

 

1:アマゾンとウィッチ

自分はこの2体はGをチョビッと奪う、補助枠扱いをしていました。でも友人はリミッションやマジカルリープで高速周回からのアマゾンで200G以上を奪ってくると言う「メイン」に据えていました。これは自分もやってみたい!とアマゾンを使う事にしたのですが、その際に他にもギミックがあると面白いな‥と思っていれたのがウィッチでした。ウィッチはGを奪う量に波はありますが、80Gも奪えれば充分、仕事をしたと思ってます。巻物強打もありますし、序盤で出さなくても仕事してくれるのが非常に強味です。

因みにアマゾンとウィッチを入れたブックはドレインを盛り盛りにしてます。

バンディット!ドレインマジック!ドレインシジル!ランドドレイン!フラクシオン!

を入れてドレインブックでライトフロアで遊んでたりしてます‥!

 

2:ティラノサウルスとデューンタイタンとアーメット

この2枚も今までは見向きもしてなかったです‥。(というより正直、防具を使えないクリーチャーの評価が自分の中で低かったです)でもアーメットはアイテムなので鎧を装備出来ないクリーチャーにも装備出来るので、ティラノサウルスやデューンタイタンにも装備出来る!やった〜これはティラノサウルスとデューンタイタンを使うしかない!!と使う事になりました‥!元々、ティラノサウルスもデューンタイタンも50/60とハイスペックなので、同じ様なスペックを持つクリーチャー(アーマードラゴンやギガンテリウム、グレートタスカーなど)を入れて遊んでいます。因みに恐竜や怪獣みたいなのが多いブックになったので見た目、非常にカッコイイ感じのブックですよ!

 

3:ピュトン

これはアーメットを使う様になった副産物です!ピュトンも防具を装備出来ないので、アーメットで強化!侵略は元々、強いクリーチャーだと思ってたので、ピュトン+アーメットはかなり活躍してくれます!スペックも40/50と中々なのも◎です!(まあ火属性は他に強いの多いですが‥)

 

4:ルナティックヘア

気付けばいつもいるクリーチャー。伝統のコンボ、ルナティックヘアとサキュバスリングを久しぶりに使ってみたら普通に強かった‥!今はカワヒメやデビリティもあるし、決まれば楽しい!

5:クレアボヤンス

最初、このカードは相手から奪うのかと思ってました‥。でもゲインを得る‥なんですね‥!密命カードを見るのはおまけです!でもゲインを得るのもおまけです!

ん?では何がメインなんだろうと思わざるを得ないカード‥。でも使うとちょっとだけハッピーになれます、本当にちょっとだけです。何か癖になります。

自分も対象に出来るので、そこに更に夢があるかもしれません‥!

 

と色々、書いてきましたが色々とカードを使うのは楽しいですね♪因みに書いたカードはどれもオススメですが、クレアボヤンスは本当に使って見て欲しいカードです!ちょっとだけハッピー感を与える度が1番高いカードはクレアボヤンスです!ロングラインやアセンブルカードはハッピーになれます!でもクレアボヤンスはちょっとだけハッピーなので体験してみて欲しいです!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Ptoro ピートロ

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集