カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】領記図書館

MAP:イン・ヤン

対戦相手:ナイトホーク、ソムニア

 

サイドストーリーやチャレンジクエストをしないとここにしか出番のないレアキャラソムニア。

アレンが初対面のソムニアに対して「あなたは・・・?」と問うてるが、ここだけ妙に礼儀正しく見えるな。

ここでナイトホークが「伯爵の命令だ!本をすべて焼き払え!」って飛び込んでくるけど、

ちょっとここの展開よくわかってないんだよな。なんで伯爵サイドはアレンに本を見せたくなかったんだろうか。

それはともかくとしてブック編集忘れてた。

マジカルリープとクイックサンドでごり押せるだろうか。

 

初手はトレジャーレイダーとプロフェシー。しかし残念ながら6が出て風土地に止まれない。複色地形で妥協する。

8R。レムレース起動!ローンビーストをGetした。進行に絡むコメントのないのったりとした戦いだ。

11R。スニークハンドでイーグルレイピアGet!ナンバー8で取り損ねたのをここで回収。なんかRPGっぽいな。

14R。レムレース起動!イエティをGetした。こいつはゆくゆくまで使える強力なメタカード。なのだがトレジャーレイダーのいる左側の周回がことごとく避けられており、嵌められない。まだ半分程度とはいえ、すでに妨害できないまま達成されそうな香りがしてきている。はやくなんとかしないと・・・。

ほらぁ、なんかナイトホークがレベル5フェニックスとか作ってるし。

19R。ナイトホークがソムニアのレベル4を踏んだことでパワーバランスが崩れる。ソムニアが7500まで総魔力を上げ、達成寸前に。

21R。何か引けないものかとリンカーネーションしたらアステロイドを2枚引いた。これは!と思ったらそのうち1枚をソムニアにスクイーズされる。まあ、これはさすがに危険スペルだからしょうがないか・・・。

22R。とりあえずアステロイドでレベルを5→4にしてお茶を濁しておく・・・っと、ソムニアが素ダイスでレベル4トレジャーレイダーを踏んでくれた。今回は得た者も大きいし、このまま勝ち切るとしよう。

23R。レムレース起動!ブルーオーガをGetした。

24R。レムレース起動!タイガーウェタをGetした。あ、いかん、連鎖を使ったら総魔力が思ったより減りすぎた。まあ現金も余ってるしなんとかなるか。

26R。スニークハンドを引き込めるようドローを連打するが、無事ゴール。まあ今回は戦利品がおいしいので十分だ。

総魔力的なピンチはあったが、迂回が容易で踏みあいもなかったので、ずいぶん淡白なログになったもんだ。

〇戦利品

ローンビースト×1

イエティ×1

イーグルレイピア×1

ブルーオーガ×1

タイガーウェタ×1

〇戦力

G・ノーチラス×1

イエティ×1

アマゾン×3

ブルーオーガ×1

リザードマン×2

ローンビースト×1

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

タイガーウェタ×1

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

マミー×2

ガスクラウド×1

イエローオーガ×3

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

イーグルレイピア×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×1

ゴールデンハンマー×1

チェインメイル×3

ドリルランス×1

スケールアーマー×2

スパークボール×1

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown