カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ペロきち » 【略奪王の冒険】徘徊処刑人4

MAP:メトロブリッジ

対戦相手:ゾンクス、ユマ

 

おかしい。おかしいで。

こんなに負けるところちゃうで。

見てる人も呆れて苦笑いしてんで。

とりあえずさっきから初動が遅れてるので、ブライトワールドを追加。

いい加減クリアするで。さあ再戦。

 

初手はトレジャーレイダーと豊富なドロースペル。プロフェシーでレムレースを引いて外周にトレジャーレイダーを配置。移動と地変で2回で風土地が確保できる完璧に近い滑り出しだ。

4R。防具がないままゾンクスに横付けされてドキっとする。危うく4Rで終了するところだった。

5R。ギフトを撃ちたかったが、事故っては悲惨なのでプロフェシーで防具を選ぶ。するとマジでゾンクスが1を出してきた。引き立てのスケールアーマーで応戦。5ラウンドで終わるところだった、あぶねえ。

6R。防具が引けないまま丸裸のトレジャーレイダーの上を、スパークボール持ちのユマがまたいでいった。心臓に悪い展開が続く。

7R。スニークハンドを引いたのでリバイバル。二人のハンドはメイスとスパークボールなので、いいものを引くまで待ちたい。

12R。スニークハンド発射!カタパルトをGetした。

14R。レムレースを起動!ウッドフォークをGetした。ちょうど内周の地土地に止まる。とりたてのクリーチャーもいい加減配置していこう。

16R。ゾンクスの高額領地が目前に並ぶところで、ユマのシャッターでマジカルリープを破壊される。今回のユマの挙動はほんと許せんな。

17R。幸い素ダイスで突破。しかしゾンクスの総魔力が危険なことになってきたのでやむを得ずレムレースで嵌める。

18R。今得た魔力で、少し遠いがトレジャーレイダーでの嵌めを狙う。

19R。レムレース起動!ワイバーンをGetした。そしてトレジャーレイダーでの嵌めも無事成功・・・したのに土地を手放さないだと!?考えてみればさっきの嵌めでレベル5を手放したんだった。まあ土地を手放さなくても現金に2000ダメージは十分でかいだろう。

あとは奪取に集中したいところだ。

22R。レムレース起動!イエローオーガをGetした。

24R。ゾンクスのレベル4スペクターを踏んでしまう。総魔力5602の現金1762になってしまった。だいぶ息を吹き返している。

25R。ゾンクスのレベル4スペクターを踏んでしまう。握っていたクリーチャーはレムレースのみ。

ダメもとでなぐりかかった結果、スペクターはST=10、HP=24に。稀に見る虚弱スペクターだったがそれでも負けてしまった。これは完全に息を吹き返したな・・・。

同ラウンド、ゾンクスがレムレースで侵略していた。

それを笑っていたらユマにレベル3ワイバーンを切り殺されてしまった。ブックに鎧しか入ってないんだよ。許せ・・・。

27R。ユマの土地を踏み続けて侵略を続けていたが、ついに領地コマンドで余った魔力を領地に注いできた。総魔力が8000を大きく突破する。

28R。今回は位置が良かった。クイックサンドが決まり、1920奪取。これでまたしばらくもちそうだ。しかし手札にスニークハンドが来ているものの、ユマとゾンクスの手札にアイテムが一向にたまらない。お互いの殴り合いで消費してしまっているのだ。うだうだしててまた負けても嫌だし、ここは上がるのが得策か・・・って、ゾンクスがドリルランスを引いた!

29R。当然即スニークハンドでドリルランスをGet。最後にお土産も確保した。

33R。ゲートにたどり着けない間にゾンクスがまた光ったが逆転されることなくゲートに到着。

ようやく下水道とおさらばできる。

 

〇戦利品

カタパルト×1

ドリルランス×1

ウッドフォーク×1

ワイバーン×1

イエローオーガ×1

 

●損失

ワイバーン×1

 

〇戦力

G・ノーチラス×1

アマゾン×3

リザードマン×2

ウッドフォーク×1

ガーゴイル×1

グリーンオーガ×2

ストーンウォール×2

マミー×2

ガスクラウド×1

イエローオーガ×3

ヨーウィ×1

ワイバーン×1

エンジェルケープ×1

カタパルト×1

ゴールデンハンマー×1

チェインメイル×3

ドリルランス×1

スケールアーマー×2

スパークボール×1

この記事への反応