カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » mrkm » 2019/08/10兵庫オフ

2019/08/10兵庫オフ (2019年10月3日)

2019年8月10日,ひろよしさん主催の兵庫オフに参加した。

2か月も経ってしまったが,簡単だが,思い出を残して残しておきたい。

 

長女を連れていくことを条件に,妻の許しを得た。次女が生まれてから,オフ会に限らず,遊びに行きづらくなった。ひろよしさんのお子さんも参加されると聞き,ひろよしさんの許可を得て,長女を連れて参加した。

 

★対戦結果

・カルドセプトは3戦した。1勝2敗。

・1戦目スパイダー。セサミさん,亀井さん,ひろよしさん。僕以外の誰かが勝った。亀井さんが僕のレベル5にバイミスを撃って,ピッタリダイスで落とされた。亀井さんのダイス強い。

・2戦目カオスパレス。ひろよしさん,endさん,フィラさん。勝った。

・3戦目ジャンクション。亀井さん,endさん,フィラさん。亀井さんの勝ち。フィラさんががあと2歩であがりの状態で,亀井さんがやけくそで砦の1歩前をレベル5にあげ,フィラさんがあえなく踏んでしまい,亀井さんの逆転勝利。セサミさんが妖怪1足りないを連れてきた模様。

 

★そのほかの思い出

・ひろよしさんのお嬢さん,かわいかった。下の子はうちの長女と同い年だが,おばけキャッチは大人でも歯が立たない強さで,教育が行き届いていた。

・ひろよしさんのお嬢さんは,スイッチで遊んでいた。うちはまだ遊ばせていない。ゲームとの付き合い方について考えるきっかけになった。

・ひろよしさんのコスプレがみれた。

・長女がガス雄君からマリオのやり方を教えてもらった。妻にはゲームをやらせてあげたことは秘密にしてる。

・アル中キャラを立たせるためにビールをたくさんのんだ。

・ガス雄君としらたまさんがツイッターでみるいつもの掛け合いを展開していた。目の前でみれてうれしかった。飲みながらぐだぐだと対戦したかったが実現せず。

・フィラさんの口からいつ下ネタが飛び出すかと注目していたが出なかった。残念である。

・セサミさんと1年ぶりに再会できてよかった。長女は覚えてなかった。

・endさんは,同じ県内に住んでいながら会えないまま,引っ越しされてしまった。兵庫オフで会えてよかった。もしこちらに来ることがあったら鮨を食べよう。

・亀井さんは強かった。テュポーンでガスクラウドに侵略を掛けたら,グローブを使われて60/60で返り討ちにされた。「数えてました」とのこと。この人には一生勝てないと思った。

・みなさんが長女をかわいがってくれたのでよかった。

 

★最後に

主催のひろよしさん,ありがとうございました。長女ともども楽しく過ごすことができました。また機会ありましたら,よろしくお願いします。

 

この記事への反応

  • フィラ (2019年10月8日)

    mrkmさんお疲れ様でした!

    かわいいお子さんが多かったので下ネタ封印してたような気がします

    今度はおとなのオフ会でお会いしましょう^^

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

mrkm mrkm

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集