カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 2018年4月7日仙台カルドセプトリボルトオフ会と郡山

2018年4月7日(土)仙台カルドセプトリボルトオフ会と郡山

 桜の花が散り始めるこの日、楽しいオフ会へ行ってきました。

(昼食はいつものインドビール。そろそろ常連扱いされそう。)

結果、1勝5敗1アセンブル(ライフジェム1個)+1勝(郡山)

●1勝といっても、ぱんださんとの同盟戦でした。

ぱんださんの神の導きブック、ティアマト2枚とかリビングボム+ターコイズアムルでレベル5落とす(アイテムの駆け引きも有りの熱い展開!)とか、さすがは主催の力!ぱんださんに任せっきりでした(ちなみに私はオールドウィロウをレベル3の交差点に配置するも、すぐに切り倒されました。しかも相手にシルバープロウを使われて…)。

それにしても神の導きブック、カバーが素敵!しろくまさんの開始手札3色+密命が見えて「もしかして…!?」なんてすぐ思うアセンブルンでした。ちなみに神の導きブック解放していなかったので、アセンブルン2DSではなく、めかゆい3DSでの対戦でした。

 

●印象的だったのが、かよさんVS.イヅナさんでした。あと、秘術付けられないバグ。それとライフジェムがカラフルだったので4つ欲しいなぁ…と思ってしまった(アセンブル病)。

 

●今回はヨーウィ任せのアセンブルブックで挑みましたが、なかなか踏んでくれない(特にかよさん7000G)。ヨーウィにうつつを抜かすアセンブルンでした。

 

結果↓

 

郡山市オン会

仙台オフの二次会途中退室後、帰りの手段が新幹線しかなかったので、乗ってみたら…

 

「終点~、郡山~…」

 

…そう、寝てて乗り過ごしたのである。

精算しなきゃ!と思い改札窓口で並んでいたら、郡山→福島の終電を逃す。

(駅員さんに「モバイルSuicaだからそのまま改札通れば自動精算ですよ」と言われたのは内緒です)

 

外に出たら、郡山じゃなくて氷山なんじゃないかというくらい寒くて、宿を探す為とりあえず立ち食いそばとうどんのお店へログイン。

美味しいとは言えないうどんを食したあとに駅周辺のホテルへ行くが…満室。仕方がないのでカラオケかインターネットカフェか…それともその辺歩いている人に「今晩泊めて下さい!」と言おうか迷ったが、完全に不審者でお縄になってしまう為、インターネットカフェへログイン。

 

そして、半ばやけくそのカルスタで部屋立て。

最後、Say!G(セージ)レベル5の踏みが入り、まさかの勝利。

 

(朝、始発の東北本線で帰るが、終点福島で寝てて、そのまま折り返し上り列車に揺られそうになったことはナイショである)

 

おわり

主催のぱんださん、オフ会の皆様、カルスタで対戦していただいた皆様、ありがとうございました。なんだか充実した休日でした~。

次回は5月3日の代々木オフ。飲み過ぎ注意!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

めかゆい=アセンブル=痔アルトラ めかゆい=アセンブル=痔アルトラ
@konnousagi
3480-3609-6053

ノーマルセプターです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集