カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » kikaikaboilers » 誰でも対戦における固定同盟の仕様を考えてみた

 固定同盟の対戦を気軽にできるようにならないだろうかと思って考えてみました。

 

試合開始までの流れ

 

「誰でも対戦」を選択

「メイン」「サブ」「ユーティリティ」のいずれかを選択

 

「メイン」を選択した場合
 自分は自分のブックを使用し、相方にも自分のブックを使用してもらいます。
 自分と相方のブックを選択して、マッチング待機。
 相方に読んでもらうコメントをブックに付けておくのが望ましいです。

 

「サブ」を選択した場合
 自分のブックは使用せずに、相方が用意したブックを使用します。
 ブック選択は行わずに、マッチング待機。

 

「ユーティリティ」を選択した場合
 メインと同様に自分と相方のブックを選択して、マッチング待機。
 相方がメインの場合はサブに、相方がサブの場合はメインに回ります。
 相方もユーティリティの場合は、ランダムにメインかサブに決定します。

 

 

 メインかユーティリティが2名+サブかユーティリティが2名の、計4名が揃ったら、マッチング成立。
 使用するブックの内容を確認(時間制限は30秒程度?)したら、試合開始です。

 

 

 リボルトで実装して欲しいところですが、いかがでしょうか大宮ソフト様。

この記事への反応

  • アイスIce1018 (2016年2月27日)

    面白そう。それやってみたいです。

  • kikaikaboilers (2016年2月28日)

    >アイスさん
    どうもです。実際にできる日が来るといいですが、肝心のリボルトがいつ出ることやらw

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown