カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » かぼ » 『1dayトーナメント ハイランダー王決定戦』結果報告(2016.2.13)

2/13に開催された『1dayトーナメント ハイランダー王決定戦』の結果報告です。
今回は8名のエントリーがあったのですが、当日になって1名参加キャンセルが出たため、私が参加して8名の大会になりました。

1回戦A卓:フィラ、はりうた オヨヨ、微少女ハイジ、くうねる
試合結果(カルコロ対戦部屋)
動画(フィラさん提供)

1回戦B卓:ひろよし、レイピア、ボイラーズ、かぼ
試合結果(カルコロ対戦部屋)
※動画はありません。

決勝戦:フィラ、レイピア、かぼ、はりうた オヨヨ
試合結果(カルコロ対戦部屋)
動画(フィラさん提供)

総合成績(カルコロ大会部屋)
※1回戦は2位まで決勝進出のため、1回戦と決勝戦でポイントを変更しています。
1回戦:1位1000P、2位100P、3位10P、4位1P
決勝戦:1位2000P、2位1000P、3位10P、4位1P

以上の結果・・・

主催者なのに優勝してしまった

という結果になりました(ぷち汗)

今回使用したハイランダーブックです。
基本的に地援護ですが、ハイランダーでは面子が揃わないので火や無から助っ人を入れています。

使用ブック(Cepter’s Note)

今回全カード1枚制限・Eカード使用可というレギュレーションのせいか、大会開催は微妙なところでしたが、参加者の皆さんのおかげで無事開催する事が出来ました。

リボルト発売までにあと1~2回大会を開催する予定ですので、今後とも宜しくお願いします。

この記事への反応

  • レイピア (2016年2月15日)

    大会主催お疲れ様でした
    &優勝おめでとうございます
    決勝では見事に醜態を晒してしまいましたが、2戦出来て楽しかったです。

    ルールとマップが上手く噛み合っていて良かったと思います。
    ソルティスも”あり”で良かったかと

    次回も期待しております‼︎

  • kabokabo (2016年2月16日)

    >レイピアさん

    ありがとうございます。
    大会を楽しんで頂けたみたいで何よりです。
    ソルティスは本当に強力無比で、レイオブロウで割りたくなる気持ちもしみじみと理解できます。

    次回の大会がいつどんな形で開催するかは未だ何ともいえませんが、皆が楽しめるレギュレーションをじっくり考えておきますね。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown