カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » カイチ » オンライン大会「天下統一2 〜ゴールドバグ秋の陣〜」

大会概要

開催日時:2022年9月24日 (土) 21:45 集合
集合場所:ひろよしさんのDiscordサーバー「カルドセプトリボルト」
参加定員:9〜16名
大会形式:2回戦トーナメント (準決勝&決勝)

レギュレーション

マップ:ゴールドバグ (ノーマル)
目標魔力:8000G
期間条件:30R
時間制限:60秒
対戦人数:4人(もしくは3人)
ブリード:禁止
同盟:無し

大会ルール

アイコンチャット:自由
ボイスチャット:禁止
対戦のライブ配信:可(対戦相手の許可を取らなくてもかまいません、この大会への参加はライブ配信への許可を出したものとみなします。)
ゴースティング:禁止(ゴースティングとは配信を通して相手の行動を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します。)
参加者9~16名による2回戦トーナメント制の大会です。9~12名の場合は、「準決勝の勝者3人」+「準決勝3卓の中で最も総魔力が大きい2位」が決勝進出となります。
準決勝と決勝で同一のブックを使う必要はありません。同じでもいいですし、違うのを使ってもかまいません。

集合場所について

当日集合するのはひろよしさんのDiscordサーバー「カルドセプトリボルト」の#大会ロビーです。Discordのアカウントをお持ちでない方はこれを機会にアカウントを作成してください。集合場所へはわたしから招待します。

AI化について

5ラウンド以内にAI化した場合は再戦してください。6ラウンド以降にAI化した場合は継続してください。再戦したにもかかわらず同じ方がAI化した場合は続行してください。
2:2や1:1:1:1のように同数で分裂した場合、10ラウンド以内であればやり直し、11ラウンド以降であればその時の総魔力で決定されます。
AIが準決勝で勝ったら該当者が決勝進出です。AIが決勝戦で勝ったら該当者を優勝とします。
再戦するにあたってブックの変更を許可します。同じでもいいですし、違うのを使ってもかまいません。

参加方法

セプター名(ゲーム内の主人公の名前)、3DS本体のフレンドコード、Discord上での名前と#から始まる4桁のコード、配信できる方はその旨と大会への意気込みを(できれば)添えて、この記事にコメントしてください。
例)
セプター名 カイチ
フレコ 2338-0384-8928
ディスコード カイチ#3468
配信します
たいよろですわ!いじめないでね!><、

募集を締め切った後と当日について

16名早い者勝ちで一旦締め切ります。それ以降はキャンセル待ちの募集になります。今回主催はできればキャンセル待ちに回りたいと思っています。
募集の最終締切を9月28日(金)18時とし、20時ぐらいにこの記事で組み合わせを発表します。
キャンセル待ちの方も当日Discordには来てください。21:45で遅刻欠席が出た場合の参加をおねがいします。

対戦部屋を作成する際は、対戦条件が正しいことを参加者全員で確認するようにしてください。誤った対戦条件のまま試合を開始した場合でも、そのまま続行します。

Discordには音声チャットの機能がありますが今回基本的には使用しません。が、決勝戦がすぐに行われる&配信ありの場合のみ観戦ボイチャ部屋をやるかも?しれません。希望者が集まるのは良いと思うのでその辺は臨機応変に当日次第で良いと思います。
大会終了後、参加者の皆さんは大会で使用したブックを リボルトポッセに登録してください。ブック名もかっこよく付けちゃおう!
この大会の情報は随時この記事を更新していくかたちですが、ツイッターでも同時に発信していきます。ツイッターをお持ちでない方はこれを機会にぜひアカウントを作成してわたしをフォローしてください。カルドセプトリボルトを楽しむためにリアルタイムな情報を手に入れましょう!
以上です、参加お待ちしております。

更新記録

9/9 記事を公開、連戦についてを削除

この記事への反応

  • グリッサンド (2022年9月9日)

    セプター名 グリッサンド
    フレコ 0516-8404-0487
    ディスコ glissando#3460
    連戦可
    配信なし

    多分今回は勝てる気がしない。いやでも勝ちたいかな。

  • アレン (2022年9月20日)

    セプター名 アレン
    フレコ 0018-6028-7697
    ディスコード アレン#1732
    配信なし

    よろしくお願いします!