カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶるうす » [おまけ]画像生成AIに、カルドセプトのカードイラストを描いてもらった

 別のAIも触ってみたので紹介します

■CRAIYON
dalleの姉妹サイトで、登録不要・スマホでも可能なクレヨンというモノがあります。

https://www.craiyon.com/
学習モデルが本家の1/4と小さく、解像度も低いのですがお手軽でちょっと試すにはちょうど良いです。スクショも簡単に撮れます。こちらでもカルドセプトのイラストを描いてもらいました。一度に9枚生成してくれます(クリックで拡大表示)。

●オトヒメ

なかなかイイ。目を描くのが難しいようだ

 

■同じクリーチャーの異なる作家バージョン
逆に同じイラストをいろんな作家さんに描いてもらったらどうなるだろうかという実験をしてみました。吸血鬼の『ダンピール』という作風が分かれそうなクリーチャーを選びました。ただ、入力が英語のみなので、英語圏でも有名な先生でないと認識されないようです。

●寺田克也

これはなかなかそれっぽい

●あきまん

これは微妙。スト2シリーズで海外にも人気があるのでAIも知っているかと思ったのですが。

●CAPCOM

ならばカプコン製ということにしてみた。なぜかアミーボ風になった。デビルメイクライに近いか

●鳥山明

漫画家でもうまくいきました。ナメック星人や人造人間は近いと思いますが、左下はゴクウ、右下はベジータじゃねえか

●冨樫義博

これもそれっぽい。ハンターハンターとか幽遊白書の雰囲気が出てる

●尾田栄一郎

これはイマイチ。ワンピースは英語圏では認知が低いのかも

 

■Stable Diffusion
 こちらはオープンソースのAIということで話題になりました。つまり自宅にそれなりのスペックのPCがあればそこに入れてローカルでイラストを作成し放題ということです。これをベースにサイトを作って無料で公開してくれている方がいます(非公開になる可能性大)。日本語入力可。
https://memeplex.app/
 googleアカウントがあれば使用できるようです。ドロップダウンで、水彩画風・ハリーポッター風・宮崎駿風など選べるのが楽で楽しいです。

●ケットシー

戦士風で強そう

●ドレインマジック

カルティエプレッソン風。

●ドレインマジック

ジェームズガーニー風

●ウィッチ

ちと目が怖い

●デビリティ

カルティエプレッソン風

●ダイヤアーマー

これは良い

●ドリアード

ジェームズガーニー風

●インフルエンス

これは幻想的雰囲気

●ヨルムンガンド

これは強そう

●ライトニングドラゴン

これはカッコいい

●ネクロスカラベ

人間ぽい顔をしてて怖い

●オトヒメ

ミュシャ風

●ピース

ジブリ風

●スクイーズ

洗濯機風のゴミ箱にカードが食われているようだ

●バルキリー

これぞ理想的な戦乙女。

●ウィッチ

ちょっと年齢が高いが魔女っぽくてよい

●テンペスト

抽象的な構図

●カルドセプトのゲーム画面

ブック編集

ここは砦か城か。TPS視点のカルドセプトか?

この記事への反応

  • fira (2022年9月6日)

    こちらもほんとすごいです!!!
    商用レベルです