カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 森陽 » 四半世紀✕ゲームキング✕触

皆さん、こんばんは。実に六年ぶりの書き込みになります。お久しぶりです、もしくは、はじめましての方もいらっしゃるでしょうか。

ところで本日の皆既月食&天王星食、ご覧になりましたか?(令和五年十一月八日)

442年ぶりの天体ショーだとか、いやはや界隈では盛り上がりましたね。

 

○○年ぶりといえば、カルドセプト。

先日、2022年10月30日で発売から25年のメモリアルでした!

何かどこかで話題になっていないか、もしくは新作の情報が……

とワクワクしながら過ごしていて最初に目についたのは

 

シカク「“遊戯王(カルドセプト)”」

 

電子書籍版『HUNTER✕HUNTER』最新36巻のモブの念能力

の、ルビ。

 

富樫先生なんてものにルビふってんだとショックを受けました。

(紙面登場は2018年みたいですね……シラナカッタ)

 

今年の高橋先生や去年の三浦先生の訃報に衝撃を受けたり(御安霊の安らかならんことをお祈りします)

個人的に家庭環境&生活環境が激変してゲームできなくなったり

この6年の間に色々なことがありましたが、ただひとつ

カルドセプトの新作を求める気持ちだけは変りません。

雑誌の「サンタクロースにお願いするプレゼントは?」とのアンケートに「現金」と書こうとする手を抑えて「カルドセプト3!」と投稿するくらい変わりません。

 

毎日、宝くじ高額当選することとカルドセプト新作が出ることを夢見て生きています。

夢が叶うのはいったい何年後になるのでしょうか。

 

ところで、次の皆既月食&天王星食は322年後だそうですね。

その頃には「ファイナル・ファンタジー132」くらいまで出ているでしょうから

カルドセプトもナンバリングタイトルが14くらいまで出ているでしょうね!

(現時点のFFに負けていることから目を逸らしつつ)

 

それでは……

皆さん、次回の皆既月食&天王星食の時にお会いしましょう。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown