カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » カイチ » オンライン大会「天下統一 〜ジャンクション夏の陣〜」

決勝戦の対戦結果

決勝へ進んだのはひでちゃん・たまちょん・グリッサンド・カイチで対戦した結果、優勝したのはグリッサンドさんでした!おめでとうございます!


五公五民 - f7645kbr
G・ノーチラス3ムーンシミター1ウォーターシフト3
アクアホーン2エンジェルケープ1スニークハンド1
アマゾン3スクイドマントル1ドレインマジック3
カイザーペンギン2ニュートラルクローク2マナ3
カワヒメ2リアクトアーマー2ランドドレイン3
キングトータス1ネクロスカラベ1リミッション2
フェイト2 ドリームテレイン3
ヘルグラマイト1 ブラックアウト3
ミストウィング2 ホーリーワード82
ラハブ1
クリーチャー19アイテム8スペル23
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 2369
作成日時: 2022-07-02T15:38:17.791+09:00
更新日時: 2022-07-02T15:38:19.074+09:00

紅蓮華 - hydechandeshita
リビングアムル1カタパルト1ギフト4
リビンググローブ3トライデント1シャッター2
ガスクラウド4ナパームアロー1ターンウォール1
シグルド2バタリングラム1ドレインマジック3
ティアマト3ブーメラン1ファイアーシフト3
ナイトエラント4ムラサメ1フィロソフィー3
マグマアーマー1マジカルリープ4
グレムリンアイ1リリーフ1
エロージョン1
バリアー2
ナチュラルワールド1
クリーチャー17アイテム8スペル25
天下統一 ~ジャンクション夏の陣~ 決勝で使用

強くなれる、理由を知った… ヤバいカード積んで 走れ!
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 2366
作成日時: 2022-07-02T13:45:07.904+09:00
更新日時: 2022-07-02T14:58:33.059+09:00

部長なら - tamasher1
リビングアムル2ウォーロックディスク1エアーシフト3
リビンググローブ2カタパルト1ギフト4
イエローオーガ2グレムリンアイ1スニークハンド1
クー・シー1ストームアーマー1セフト1
グリフォン1ストームシールド1ドレインマジック2
グレムリン2スパイクシールド1バインドミスト1
テュポーン3スペクターローブ1フロートシジル2
トレジャーレイダー2バーニングハート1ボーテックス1
ホーリーラマ2リアクトアーマー1マジカルリープ4
マッドハーレクイン3 ランドトランス2
クリーチャー20アイテム9スペル21
2022/7/2 ジャンクション夏の陣で使用。
ウェザリングさんのブック「ダムシアン」を参考にさせていただきました。
https://blog.culdcept.net/weathering/201805071646
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 2368
作成日時: 2022-07-02T15:13:23.756+09:00
更新日時: 2022-07-02T15:13:25.085+09:00

ねこじゃらし - kaichisana
リビングアムル3バタリングラム1アースシフト4
リビンググローブ2スペクターローブ2ギフト4
グレートタスカー3マグマアーマー1シャッター2
シルバンダッチェス4マグマシールド2スニークハンド1
スクリーマー1アングリーマスク1セフト1
セージ1ウォーロックディスク2ターンウォール1
ピクシー1 フラクシオン1
ヨルムンガンド1 マジカルリープ4
ランドアーチン3 ドリームテレイン2
ロックトロル2
クリーチャー21アイテム9スペル20
普段使いの地です
手札破壊系のカードは気分で差し替えたりするのですがだいたいこんな感じ
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 2370
作成日時: 2022-07-03T00:54:47.575+09:00
更新日時: 2022-07-03T00:54:50.459+09:00

準決勝の対戦結果

A卓 ゼンタ・ひでちゃん・ぽんちゃん・ヌーン
勝者がひでちゃんさんです、配信はこちら → https://youtu.be/5k0viKB0eXI

B卓 キセノン・くるたん・たまちょん・ヨシ
勝者がたまちょんさんです、配信はこちら → https://www.twitch.tv/videos/1520295435

C卓 グリッサンド・Bamboo・フィラ・アレン
勝者がグリッサンドさんです、配信はこちら → https://youtu.be/DZcOzELZ6So

D卓 カイチ・はりうた・ティーダ・もっちー
勝者がカイチです、配信はこちら → https://youtu.be/eV5XhaRVP1U

最後に

まず開催できるかなあ?なんて心配してたんですけど、なんだかんだで4卓1位抜けの大会できちゃいました。募集期間が短かったにも関わらず集まってもらえてよかったです。楽しんでもらえたかしら?また気が向いたらやるかもしれないのでよろしくお付き合いくださいませ。以降は募集に関する文章です。

—–

大会概要

開催日時:2022年7月2日 (土) 21:45 集合
集合場所:ひろよしさんのDiscordサーバー「カルドセプトリボルト」
参加定員:9〜16名
大会形式:2回戦トーナメント (準決勝&決勝)

レギュレーション

マップ:ジャンクション (ノーマル)
目標魔力:8000G
期間条件:30R
時間制限:60秒
対戦人数:4人(もしくは3人)
ブリード:禁止
同盟:無し

大会ルール

アイコンチャット:自由
ボイスチャット:禁止
対戦のライブ配信:可(対戦相手の許可を取らなくてもかまいません、この大会への参加はライブ配信への許可を出したものとみなします。)
ゴースティング:禁止(ゴースティングとは配信を通して相手の行動を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します。)

参加者9~16名による2回戦トーナメント制の大会です。9~12名の場合は、「準決勝の勝者3人」+「準決勝3卓の中で最も総魔力が大きい2位」が決勝進出となります。

準決勝と決勝で同一のブックを使う必要はありません。同じでもいいですし、違うのを使ってもかまいません。

集合場所について

当日集合するのはひろよしさんのDiscordサーバー「カルドセプトリボルト」の#大会ロビーです。Discordのアカウントをお持ちでない方はこれを機会にアカウントを作成してください。集合場所へはわたしから招待します。

AI化について

5ラウンド以内にAI化した場合は再戦してください。6ラウンド以降にAI化した場合は継続してください。再戦したにもかかわらず同じ方がAI化した場合は続行してください。
2:2や1:1:1:1のように同数で分裂した場合、10ラウンド以内であればやり直し、11ラウンド以降であればその時の総魔力で決定されます。
AIが準決勝で勝ったら該当者が決勝進出です。AIが決勝戦で勝ったら該当者を優勝とします。
再戦するにあたってブックの変更を許可します。同じでもいいですし、違うのを使ってもかまいません。

連戦するか否かについて

準決勝終えてすぐ決勝をするかどうかのアンケートにお答えください。対戦が長引いて終了時刻が夜半過ぎになるのが辛い方もいると思うのです。決勝進出者で1人でも連戦不可の方がいるならば、4人で後日改めて対戦する選択肢があっていいと思うんです。その場合は調整さんを使用したいと考えています。
一日で完結じゃなくなっちゃうんですけど、みんなの健康のがだいじですよ!ちゃんと寝ようね!

参加方法

セプター名(ゲーム内の主人公の名前)、3DS本体のフレンドコード、Discord上での名前と#から始まる4桁のコード、決勝へ進んだ際すぐに連戦するか否か、配信できる方はその旨と、大会への意気込みを(できれば)添えて、この記事にコメントしてください。

例)
セプター名 カイチ
フレコ 2338-0384-8928
ディスコード カイチ#3468
連戦 不可
配信します
たいよろですわ!いじめないでね!><、

募集を締め切った後とかもろもろ

16名早い者勝ちで一旦締め切ります。それ以降はキャンセル待ちの募集になります。今回主催はできればキャンセル待ちに回りたいと思っています。
募集の最終締切を7月1日(金)18:00とし、1日の夜にこの記事で組み合わせ発表をします。
キャンセル待ちの方も当日Discordには来てください。21:45で遅刻欠席が出た場合の参加をおねがいします。

対戦部屋を作成する際は、対戦条件が正しいことを参加者全員で確認するようにしてください。誤った対戦条件のまま試合を開始した場合でも、そのまま続行します。

Discordには音声チャットの機能がありますが今回基本的には使用しません。が、決勝戦がすぐに行われる&配信ありの場合のみ観戦ボイチャ部屋をやるかも?しれません。希望者が集まるのは良いと思うのでその辺は臨機応変に当日次第で良いと思います。

大会終了後、参加者の皆さんは大会で使用したブックを リボルトポッセに登録してください。ブック名もかっこよく付けちゃおう!

この大会の情報は随時この記事を更新していくかたちですが、ツイッターでも同時に発信していきます。ツイッターをお持ちでない方はぜひアカウントを作成してわたしをフォローしてください。よりカルドセプトリボルトを楽しむためにリアルタイムな情報を手に入れましょう!

以上です、参加お待ちしております。

更新記録
6/24 記事を公開、日程を7/9から7/2へ変更、ブック変更についての記述を追加、大会名の追加、(できれば)の追加、参加者名簿の追加、参加者名簿の削除と組み合わせの追加、キャンセル待ちの追加

この記事への反応

  • 乃木坂46のキャプテン (2022年6月24日)

    セプター名 秋元真夏
    フレコ 3884-1126-0742
    ディスコード ひでちゃんだよ♯9430
    連戦 開始時刻次第
    配信なし

    「優勝するのは?」
    「俺‼️俺俺俺‼️‼️ole‼️ole‼️
    Ah〜~~~~~~~!!!!!!!
    真夏のジャンボリー
    レゲエ砂浜ビッグウェーブ☀️⛵☀

    カイチ
  • くるたん (2022年6月25日)

    セプター名 くるたん
    フレコ 5258-3729-6135
    ディスコード くるたん#4570
    連戦 OK
    配信なし
    別に全員倒してしまっても構わんのだろう?

    カイチ
  • ナニカ (2022年6月25日)

    セプター名 ぽーちゃん
    フレコ 0619-4273-8929
    ディスコード ナニカ#6944
    連戦 可
    配信しません
    対戦よろしくお願いします。配信しませんが、心の中では思いっきり叫んでます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒッヒー

    カイチ
  • キセノン (2022年6月25日)

    セプター名 キセノン
    フレコ 3368-2082-5830
    ディスコード Xe132#7585
    連戦 可
    配信します

    意気込み:よろしくお願いします。(これは後ろの人のハードルを下げるため敢えて行われた普通の挨拶です)

    カイチ
  • fira (2022年6月29日)

    セプター名 フィラ
    フレコ 1676-4808-2202
    ディスコード fira#4522
    連戦 可
    配信します

    土曜の夜の大会だけど、寝落ちしません></

    カイチ
  • アレン (2022年6月29日)

    セプター名 アレン
    フレコ 0018-6028-7697
    ディスコード アレン#1732
    連戦 可
    配信なし

    よろしくお願いします!

    カイチ
  • harutomuraharutomura (2022年6月29日)

    セプター名 ゼンタ
    フレコ 1564-1929-9524
    ディスコ #0088
    連戦可
    配信なし

    勝っても負けてもギスギスしない対戦会を希望

    カイチ
  • ぽんちゃんさん (2022年6月29日)

    セプター名 オニンティマ(ぽんちゃんです)
    フレコ 1220-7015-7173
    ディスコード J.Ponchan#0019
    連戦 あんまり夜更かしはしたくないですが、可!
    配信 できません

    大会初参加です♪あまりに弱くて相手にならなかったら申し訳ございません…
    対戦宜しくお願い致します!

    カイチ
  • グリッサンド (2022年6月29日)

    セプター名 グリッサンド
    フレコ 0516-8404-0487
    ディスコ glissando#3460
    連戦可
    配信なし

    よろしくお願いします。

    カイチ
  • Bamboo (2022年7月1日)

    セプター名 Bamboo
    フレコ 1418-7834-9613
    ディスコ bamboo#7532
    連戦可
    配信なし

    対戦ヨロシクお願いします

    カイチ
  • たまちょん (2022年7月1日)

    セプター名 たまちょん
    フレコ 0259-0878-7021
    ディスコ たまちょん#7840
    連戦可
    配信なし

    対戦よろしくお願いします。

    カイチ
  • yoshiyoshi (2022年7月1日)

    セプター名 ヨシ
    フレコ 4055-2758-8407
    ディスコード yoshi
    連戦 OK
    配信なし

    セプター達よりも寝ない息子のほうが強い。
    (寝かしつけで遅刻したら不戦敗になる
     ゆるゆるリザーバーです)

    カイチ
  • カイチカイチ (2022年7月1日)

    ここからはキャンセル待ち待機(リザーバー)の扱いになります
    それでもよければコメントにて参加表明してください
    よろしくお願いします

  • ティーダ (2022年7月1日)

    セプター名 ティーダ
    フレコ 0044-3953-6084
    ディスコード Tidus_2001#7240
    連戦 OK
    配信なし

    コンセプト・ロマンブックで楽しみたいセプター。その証拠に最近のカルスタは全敗中笑 初カルドはエキスパンション。
    子どものお風呂とカルスタ大会が被っているのでなかなか参加できませんがお願いします!

    カイチ
  • ヌーン (2022年7月1日)

    セプター名ヌーン
    フレコ4356-6530-3765
    ディスコードヌーン
    連戦可
    意気込み 俺がヌーンだ!

    カイチ
  • はりうた() (2022年7月2日)

    セプター名 くま
    フレコ 0104-5110-9883
    ディスコード はりうた#0759
    連戦 可
    配信しません
    意気込み 予定決まるの遅くなって、参加期限まで間に合わなくて申し訳ないです
         リザーバー待機してます。

    カイチ