カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » hydechandayo » 【オフレポ】2019.01.14 仙台カルドセプトオフ

あけましておめでとうございます。

本年1発目も対戦参加してきましたので簡易ではありますが、オフレポを上げときます。

半月前のオフレポなので色々あやふやですが許してください。

 

■1戦目:ラクーン

集まった春村さん、ぱんださん、諏訪ベルさんとラクーンで1戦することに。

オブリタ警戒で、石を大量に買わない立ち回りの試験。

現金はやや余剰気味になるので、細かく投資して5-4-4-2or3-1で上がりに行きますが、一手春村さんが早かった(18R)。

ラクーン難しすぎる…

 

■2戦目:ロングホーン

続いて、諏訪ベルさん、れいんさん、こめつぶさんとの1戦。

 

れいんさんが風ブックの確率は50%

こめつぶさんがマッドハーレクインを入れる確率は50%

足すと100%になるので、ガルーダが強そう(?)だと思いガルーダ4枚入りの風ブックで挑むことに…!

諏訪ベルさんは火、こめつぶさんは多色、れいんさんは無(!)。

 

読 み が 完 全 に 外 れ た

 

皆さんクリーチャーが足りずショップでハーフリングを買う中こめつぶさんがミラーワールドを引いてきて場がさらに遅延。

ひでちゃんが1人でぐんぐん伸びていきます。

 

足が痺れたので、足を組み替えたら~、

カルドセプトのROMが3DSから抜けました~。

チクショー!

 

その後はミラワ場にも拘わらず、AIひでちゃんがシルフをガルーダに変身させたり、

諏訪ベルさんのレベル5を踏んだり、

諏訪ベルさんのレベル5を踏んだり(2度目)、

ダイスの進行方向次第ではかわせるにもかかわらずこめつぶさんのレベル4を踏んだりしてました。

代々木で同じミスをしないよう、今からダウンロード版を購入して、大宮ソフトを支援することを心に決めました(カートリッジ版での参加で登録してしまった)。

この記事への反応

  • ふぃら (2019年2月1日)

    配信者になれば、ケーブルが出ている3DSの背面を浮かせて試合するのがデフォになります^^
    配信者になろう!w

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown