カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ホートン » レベルアップステージ・ルシエン編

レベルアップステージ編第2弾ですが「僕俺私ちゃんはケルピーウィロウなんかに頼らないぜ!」という方は回れ右してください。

本日はルシエン編です。Lv6以降の話です。

「けるすとーりー」 Written by ホートン
預言者の神殿 8000G 2人戦 を想定
Creature 18 Item 3 Spell 29
デコイ 3 マジックシールド 3 バックワード 3
バルダンダース 4     プロフェシー 4
ケルピー 4     ヘイスト 4
シェルクリーパ 3     ホープ 4
ウィッチ 4     ホーリーワード8 4
        ランドドレイン 4
        リバイバル 1
        リフレクション 4
        レイクリープ 1

 

ダムウッドとは異なり、高額地は比較的回避しやすいマップです。島流しに遭うとアウトですのでお気を付けください。ちなみに当方まだLv9までしかクリアしていませんがだいぶ余裕なのでLv10もこの編成でも行けると思います。Lv10だと4王デコイノックできるし。

相変わらず相手のダイスは異常なスピードで回るのでケルピーをさっさと配置して肉壁になってもらうのをオススメします。またルシエン自体あまり好戦的でないので低いレベルのケルピーはスルーされることが多いです。

また、バインドミスト、ピースなど呪いがちょいちょいありますが、リフレを上書きで対処しましょう。ピースならそれはそれでいいんですけどね。転送円の左2マスにある水にケルピーが置けるとバックワードで島流せる確率上昇とケルピー二重取り、相手の周回ボーナスの遅延と良いことづくめなのでHW8で確実に取れるといいですね。(そのあとへイストとか持ってないと危険)

ザゴルと異なりティアリングハローを2枚搭載してるので、ケルピーを配置したあとは確実に手元にマジックシールドを置くようにしましょう。デコイで嫌がらせ侵略して消費させるのも手の1つです。

ルシエンは手元にガセアスフォーム・ピース・バインドミスト・ティアリングハローを溜めやすいAIのようなので三叉路にウィッチが置ければ吸い取って資金にしたいです。また、軽い援護クリーチャ―の多い乙女たちの舞かなんかの名前をしたブックなのでハンデ配置もありランドドレインで300G近く吸えるようになるのでオススメしています。

 

マジブ入れてないのは逆に自分がマジブに縛られて動きにくいかなーと思ってはずしてます。まあ好みの問題なのでねw

バルダンダース?安いしロマンなので・・・

この記事への反応

  • Ivona (2012年10月24日)

    That’s really thikinng at an impressive level

ユーザー情報

hoton ホートン
@grimoire_hoton
4597-0618-9575

ネタに生きる。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集