カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ホートン » 8/25~スペシャル同盟戦(アルダ・レオ編)

2戦やりました。

「スペシャル」 Written by ホートン
ラビド村 12000G 同盟戦 を想定
Creature 14 Item 4 Spell 32
シェイドフォーク 2 ゴールドグース 4 コラプション 1
ウィッチ 4     パーミッション 4
ギルドラプター 4     バインドミスト 2
コーンフォーク 4     ピース 2
        ヘイスト 4
        ホープ 4
        ホーリーワード8 4
        マジックブースト 2
        マナ 4
        リコール 4
        リバイバル 1

まーたですね。こりゃ。ブック名をスペシャルとしてますけど、ゲーム内での登録はしえんです。

同盟戦と言えばやっぱり相手を立てるということが大事なので、とことん相方に尽くす形となっています。

てか2戦目がかのにゃんこ先生と同盟って(勝手に滝汗

運用方法は完全に味方を支援するためだけのブックなので侵略は基本しませんが、コーングース(チャリチャリ)、ラプターグース(チャリチャリ&ドロー)、周回マナ、ウィッチで自分の資金を調達します。

エコーされまくるので相手チームの護符に刺しとくか、伸びそうなら自分チームの護符へ。

シェイドフォークさんが2人いますけどうまいこと行けば攻め落とす。アルダさんは護符買うのでカロン横付けでノックしてもいいです。タイミングが来たらマジブで味方領地をさくっとあげて支援。

コラプ引いたらアルダさんに刺してウィッチ追い打ちなどで相手高額を処分処分。

という形になります。

要は「働きたくないでござる」働け

もうちょっと調整できそうですけどね。

この記事への反応

ユーザー情報

hoton ホートン
@grimoire_hoton
4597-0618-9575

ネタに生きる。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集