カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » BOMBEE » 3DSのフレンドコードについて

3DSのフレンドコードがついにmaxになってしまいました。

いろんなコミュに顔をだしては、なんとなく遊んでいる

のんびりプレーヤーです。

twitter / ニコ動 / mixi / ACN / 個人ブログ / カルコロ / skype / faebook

あらゆるものがソーシャルとしてつながる時代。

ゲーム機も3DS / XBOX360 / PS3 とお互いにフレンドになって

ネット対戦するのが主流となってきました。

そして3DSでいろんな人とフレンドコードを交換しているうちに

100件に達成してしまい、困惑中。

人から聞いた話では一旦フレンドコードを交換してフレンドになれば

3DS本体側からフレンドを消しても3DSのカートリッジには記録されてる

らしい。

本当かなぁ要検証。

この記事への反応

  • bubon (2012年8月27日)

    本題と違いますが、今しがたの同盟戦で敵方ではありませんでした?

    切断された後のコンピューターに、ラストでアイコンチャットで指示出したら、
    言うこと聞いてくれました。今も勝利に酔いしれてます。

  • BOMBEEBOMBEE (2012年8月28日)

    今日、ランキング戦でAIになったチームに惨敗してた者です。
    もしかしたらお会いしてるかもしれませんね。
    キャラ名もBOMBEEです。
    よろしくお願いいたします。

  • naraanaraa (2012年8月28日)

    検証なんなら協力しますよノ
    しかし100件すごい。

  • BOMBEEBOMBEE (2012年8月28日)

    naraaさんありがとうございます。
    フレンドコード消して本当に消えてしまったら連絡が付かない人だと復帰が難しそう
    でしたので、ぜひお願いします。

    消すと相手の3DS上の消えるのかどうかも気になるところです

  • kokkyukokkyu (2012年8月28日)

    僕もちょっと気になるんで、検証手伝いに挙手。

    僕のフレコ、いったん消してみてもいいですよ?
    検証したいときに、Skypeでテキトーに声かけてくれれば検証に手をお貸しします。

  • BOMBEEBOMBEE (2012年9月2日)

    kokkyu さんありがとうございます。

  • 3ロ (2013年1月9日)

    うざいおんなをけしたらあいてもきえてくれますか?

  • ゆうき (2013年12月31日)

    こんにちはゆうきですいきなりですが3口の人どゆこと?