カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » BOMBEE » マックでDSでカルドセプト

先日の土曜日に友人とマクドナルドでカルドセプトをしてきました。

ネット上で遊ぶのも面白いですが、人を直接顔を合わせての対戦はもっと楽しいです。

みなさんご存知かもしれませんが、マクドナルドはマックでDSというステッカーが貼ってあるお店ではwifiスポットになっています。

http://www.mcdonalds.co.jp/ds/search/top.php

このwifiスポットはPCでは使えず、DSか3DS専用になっています。

最近は席に電源のコンセントがあるお店も多々あり、店内でDSをするのを推奨しているようです。

今回行ったマクドナルドは国道に沿っていて高速道路にも近いため車でのアクセスが良く、モンハンのOFF会などもちょくちょく開催されてるみたいでした。

ネットカフェやカラオケボックスに比べて入会手続きも不要ですし時間制限もありません。

大きな声で騒げないとこと、4人席ぐらいしか無いため大人数で集まることは難しいですが小さいOFF会なら安くて手軽に開けるような気がします。

今回は土曜の夜だったにもかかわらず、店内は比較的空いていてボックス席を確保できました。

店の混み具合によってはもう少し離れた別のマクドナルドに移動することも考えていました。

店内で100円のバーガーと100円でドリンクがLサイズになるセール品を買い込んで大人の男4人がカルドセプトをしている姿はある意味不気味かもしれませんが、ボックス席ということで、周りの目からも多少は遮断されていて快適。

電源の分配器を持ってきた人が居たので4人とも3DSを充電しながらプレイしました。

 

DSのアクセスポイントについて

DSの頃からそうでしたが、3DSもアクセスポイントが3つまでしか登録できません。

 これはPSPに比べるとかなり少なく、自宅・実家・モバイルルータ ぐらいですぐに登録枠がいっぱいになります。

マクドナルドのwifiスポットはこの登録が不要なため貴重な登録枠を使う必要がありません。

その代わり、PCからの利用はできません。

4人集まっているのでネットは必須ではありませんが、新マップのダウンロードが必要なときなどに便利です。

ランキングもプレイしてみましたが快適で切断はありませんでした。

このあたりは自分たちしか3DSで遊んでる人が居なかったためなのかもしれません。

 

そんなこんなで、手軽に少人数で集まれるマクドナルド。

子供たちの目を気にしつつみなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年8月30日)

    自分もたまに仕事さぼってランキングしてますよ。
    それで以前DSなくしましたがノ

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown