カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 星野安住 » 一年の記録

一年の記録 (2018年5月6日)

どうも、星野と申します。

自分の一年の遍歴をまとめてみては?という要望があったので、簡単にまとめていきたいと思います。

2016年11月:ひろよしさんのゴールドバグ大会に出る。

これが初対人戦。ヴィジャムさんに誘われて参加。

当時は知らなかったが、今見ると当たった面子が豪華。

初戦敗退。

びくびくしてた記憶が残っています。

 

2017年1月:90000G参戦。

Skype対戦かー楽しそうだなーと思い呟いていたらひろよしさんにDMにてSkype対戦に誘われる。

緩い感じの対戦なのかな?と思ったらまさかの90000G面接。

もうすぐあまりカルドできなくなるだろうし、どうにでもなれーと参加を決めました。

ブック構築をどうしたらいいか全くわからなかったので、テッドロアさんの助けを借りて参戦。

あと一歩のところでひろよしさんに及びませんでした。

 

同月下旬:秋葉原集会所オフ

90000Gから二週間後、初のオフ会です。

当時知っていたテッドロアさん、はかせさん、ヨシュアさんと初顔合わせです。

90000Gに参加したことで有名になってしまい戸惑います。

ちょうど走りを始めた頃で、ラントラ4積みしてたことが懐かしいです。

ここのオフがすごく楽しかったからこそ今の自分があるのだと思いますw

1勝しかできませんでしたが、楽しかったのでよし。

 

4月上旬:女神杯

大きな大会と聞いて3月の秋葉原オフを我慢し参戦。

ふみひこさんを筆頭に今ではおなじみの皆さんと対面。

16さんやメルさんと言った豪華面子も!(当時はあまりよく知らなかったので、いろいろごめんなさい)

そして三闘神の集結!ヨシュアさんにはいろいろ教えてもらいました。

1勝して準決勝者を決めるじゃんけんに参加する権利を得たまではいいものの、負けてしまったため観戦勢に。

決勝戦は素晴らしい侵略でひろよしさんが優勝!あの侵略を見てひろよしさんを倒す、と誓いました。

当時テッドロアさんから頂いたジャンクション一人回しの修行を行っており、そのことを16さんに指摘されてしまい、謝罪会見が開かれました。

翌日に二次会があると聞いていましたが、当時は金銭的な問題で初日で退散。

今となっては後悔しかない。なぜ参加しなかったのか!!

4月下旬:秋葉原オフ

Rexさん主催のオフ会に参加。

確かこの頃に侵略本捨てろーと言われてた時期。

ここで何故か部長の会社説明会を受けた記憶があります。

あと、けろのさんと好きなキャラプレゼン対決みたいなことをした覚えも。

ここで初めてボドゲを体験しました。

ドラゴンイヤーと娘は誰にもやらん!をやりました。

なんと、帰りにお土産でカタンと人狼と娘は誰にもやらん!をもらいました。

Rexさん太っ腹!

5月上旬:大阪オフ

さるたにさんのオフ会に初参加。

この時にやったマップは宝石マップと踏みマップ。

キセノンさんを止めるためにさるたにさんに火土地を何でもいいから地変してほしかったため、カイチさんと一緒に地変コールしたことは未だに覚えてますw

3次会でさるたにさん、まそっぷさん、みみんさんとサイゼでカルドしましたが、騒ぎ過ぎて店員さんに注意されていた…w

誠に申し訳ない。これはブラックリストに入ってる。

6月中旬:秋葉原オフ

ヨシュアさん、カトウEXさん、破魔矢さんと私しかいなかったため、もはや対戦会というより交流会に。

口ハウントに惑わされパニック状態に陥ってしまい皆さんにご迷惑をおかけしたことをこの場をお借りして謝罪します。

8月中旬:アイルトンオフ・仙台オフ

なんと、ボドゲ会入れて2泊3日の合宿。

一日目は基本的に過去作をプレイ。

サーガの画面を見せてもらいましたが、曲はいい。ただしゲーム性がアレらしい。

aprioさんには無礼を働いてしまい誠に申し訳ありませんでした…

三日目にアイルトンハウスから車で仙台へ。

車では様々な会話をしましたが、まさか伝説扱いされるとは…

私としては終盤あまりお話しできなかったので…

そして仙台オフ本番。

全勝は出来なかったものの初の優勝を飾ることが出来ました。

9月上旬:秋葉原オフ

Rexさんのオフ会二回目の参加。

6月に使えなかった回数券の都合で開催してもらいました。Rexさんに圧倒的感謝!

6戦目でギブアップしてしまいボドゲをプレイ。

流石にコンセプトであった10連戦は体力的につらいものがありますな…

10月下旬:名古屋オフ

初主催のオフ。

どこでもオフやらないなら自分がやるしかないじゃない!ということで主催を決定。

台風が近づいており、一時は中止を検討しましたが、かめさんを代表とする参加者の皆さんの反対により自己責任にて開催。

皆さんのカルド愛がすごい!

初回で中止も考えてたこともあり、ぐだぐだでしたが、皆さんの助けもあり無事に終わらせることが出来ました。

CPUより順位が下という屈辱的な事態にだけはならなくてよかった…w

 

とりあえず1年分の記録を書きました。

二年目はまた後程。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

星野 安住 星野安住
@cepter_izuna
1607-4857-4067

テラーメアさん命な新人セプター。(セプター名イヅナ) 対人はリボルトから。 カルスタに出入りしているのでもし対戦することがあればお手柔らかにお願いします。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集