カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 20130601 りょうちゃんち ラティススパー・亀戸オフ

~前巻までのあらすじ~

花の帝都は春たけなわ。
4月中旬の花見オフと前後して、羽場さん主催の宇宙一リーグ3DSが始まりました。
そして月日は下り、5月末。第五戦 ラティスを控え、ここで一勝しておきたいと  全国ファイナリストのりょうちゃんさんが ご自宅で1日スパーリングをしたいとの話がありました。
しかし、その日は午後から亀戸でオフ。「早朝なら、いけるのですが……」と打診した所、なんとみなさん早朝OKとか。みんな、極上だぜ……
というわけで 6/1の早朝6:30に、千葉県某駅 に集う4人のセプターの姿があった。

りょうちゃん 言わずとしれた全国ファイナリスト。好きなクリーチャー:パウダーイーター
1800円  DS版カルドセプト 全国二回戦進出の強豪。好きなゲーム:ドミニオン
ぱんだ   EFZ界の界王として知らぬものなし(?)。好きなクリーちゃん:七瀬(One 輝く季節へ)
フィラ   名前があぶないおじさんセプター。 「ざ、雑魚という魚はいないんだお……(震え声

 

時に西暦、2013年──。

 


■午前中 りょうちゃんち ラティススパー

突発的にりょうちゃんさんの家でカルドのスパー会をやらないかという話があり、午後亀戸オフがあったので 朝なら……という話をするとそれでよい、ということで早朝スパー会やることで決まる。自分より東の方にお住まいであった。妻の実家の駅のさらに向こう。

6:30、駅前でぱんださんと合流、すぐりょうちゃんさんも来て、1800円さんを待つ感じ。1800円さんも朝早くに来てくれありがたかったが、自分とも対戦した全国大会の一回戦の時の話で「ま、あの時は、えすあーのれさん以外たいしたことないって思ってたから〜」と強いマインドは相変わらず(^^;

車で10分くらいで到着。閑静なたたずまいの一軒家。
入ると、カーテンの所に大きな幕がまいてあり、これでプロジェンターとして使えるようにしているのだそうだ。でもまだ一回くらいしか使ってない、との事。奥さんは外出されてたかな?

おうちにあがって早速試合開始。スパーなので対戦の様子はローカル録画。PCの場所が悪く、声はほぼ聞こえません……汗


20130601 スパー1 ラティス
1800 りょうちゃん ぱんだ フィラ

http://youtu.be/jXYyXjxG3sk

 

 

最初のラティスは、ぱんださんのアイテムをりょうちゃんの口ハウント的に割ったため、バロメッツあっという間に死亡。1800円さんが勝ち。


 

20130601 スパー2ダムウッド
りょうちゃん ぱんだ 1800 フィラ
http://youtu.be/wIMh_PNlKnk

 

  

二回目のダムウッドは、インテグラルさんのHW0ウロボロス本で参加したが、1800円さんをバックワードとかではめ、自分圧勝。どうだ! (ぴぃたんのマネ)

 


 

20130601 スパー3ラティス
1800 りょうちゃん ぱんだ フィラ
http://youtu.be/sGETuYLe1RQ

 

三戦目ラティスは途中迄自分圧勝だったが最後はまた1800円さんが勝った。途中ぱんださんのシェイド侵略で土地取られ「ああ、いまのムダ侵略でぼくの勝ち目がなくなった」とぼやきまくるりょうちゃん^^;

 

 

そこまでで11時頃。

あと一戦できるかとも思われたが、終わらないリスクも鑑み、そこで試合終了。駅までみな一旦移動する事になった。

自分は駅で降り。皆はその後なんか買い出しに行った模様。

りょうちゃん車 大きい!  ちなみに風景と顔にはモザイクしました。

ちなみにその後三人戦?で三回カルドやり、りょうちゃん2勝、1800円さん1勝。その後はプロジェクターでマリオカートとかやっていたそうだ。

あと、ぱんださんに「前、今後 月に一回オフやるって言ってましたよね。あれはどうなりましたか。」と聞いてみたところ、GW中くらいに、部屋で騒いでいたら、隣の人から壁ドンならぬ、ピンポーンをされ、少し控えているとの事でした。(※その後、仕事の都合で転居)

~第一部完~

 


 ■午後 亀戸オフ

亀戸まで移動。少し仮眠したら錦糸町まで乗り過ごしてしまった。
しかし12:45には余裕で間に合う。12時到着。

ちなみにこの日は12時からとんかつたべにいきましょうというミニツアーがあった。
twitterみると まなさんが串カツ画像upしていたので、まなさんもトンカツツアーに参加しているのかと思い、11:30から食事しているらしい、めるさん達のいるトンカツ屋さんに凸ったら、店違いで、しかももうみんな食べ終わっていた。急いでトンカツ食べて出る。
駅前ではヨシュアさんが既に待っていた。おまたせです。

次々に合流。最後ほうたるさんが待合せ時間13時かと思っていたようで12:55くらいに来ていた。全然セーフ。
月見里さんが寝坊したとかで、一回戦やすみ二回戦から参戦することに。

主催の憐さん案内で、亀戸の喫茶店的なゲームカフェに移動。
くじ引きで一回戦抽選。こちらもローカル録画しました。

 


20130601 亀戸1 ジェファ サトル 憐 フィラ 
http://youtu.be/9b5Os0RkZyc

 

 

変異手裏剣だったが、色々土地取れずしょんぼり。最後少し盛り返し三位終了。

サトルさん相変わらず毒舌キャラ。手札確認失敗した憐さんに「それは頭がわるすぎでしょ」とか。今日はマインドが強いセプターさんが多いなf^^;;

 


20130601 亀戸2 あやの dova ほうたる フィラ 同盟
http://youtu.be/lhR6dBdG63I

 

 

2回戦はクレイトス2のランダム同盟戦、ほうたるさんとペア。

あやのさん・dovaさんペアにウィッチで吸われまくり完敗な感じ。

「やりすぎてしまってすみません」と傷に塩を塗って来るdovaさん。

まあ本心なのかもしれませんが……天然?^^;

 

ちなみにdovaさんはなんと国分(こくぶ)出身なのだそうだ。鹿児島の人だったか。自分 川内市出身です。最近 夜戦で有名ですf^^;;

鹿児島といえば、鹿児島市在住セプターの 松久さんがたまたまこの日東京に出て来ていたそうだ。来られなくて残念……

 


 

20130601 亀戸3
月見里 憐 ほうたる フィラ
http://youtu.be/3laByIuk5EE

 これだけ、ネット配信しました^^

3回戦、カナリア。月見里さん、ほうたるさん、憐さん。

途中迄なかなかよかったが、月見里さんのアイテム見ず残念侵略でLv4わざわざ踏んでしまいお通夜。

最後少し土地盛り返し二位終了。

最後の戦いだけ配信した関係で、ほうたるさんがミスしてしまい「これ配信とめましょう」とかいうも「もう遅いですよ」とコメント^^;

 

 

あやのさんが男だったという事でがっかりする男性数名。オンラインで対戦してても、すぐわかるでしょ^^;

表彰式。

一位はメルウェンさん、まなさんも三位でかなりやるな!

自分は一回も勝たなかったが、ヨシュアさんと同率6位だった。まあ半分くらいにはなったか。
景品として提供した Fate/Zero ライダーの一番くじA賞フィギュア、露骨にいやがるメルウェンさん。そこまでいやがらなくても^^;
お店に寄付しようとしていたが断られていたようです。

 

↓こういう紙で試合結果をメモするようになってました

自分の試合結果:
 1戦目順位3, pt5, 総魔力4624
 2戦目順位2, pt5, 総魔力6553
 3戦目pt10, 順位2, 総魔力6260

 

 

かくして二次会。

ちなみに ほうたるさん・まなさんらは二次会に来ずすぐ帰宅されていました。ほうたるさんは実は今夜 宇宙一リーグのラティスで、りょうちゃんとあたるそうです。


一応みんな社会人だったが、あやのさんとかは20代前半的な感じ。

「こうやってオフ会ではなすと、どうも敬語になってしまいますね」という話。

まあ、見るからに年配な人もいるし、気持ちはわかるな。

 

■夜 本八幡にて試合観戦 

お開きになったあと、本八幡に移動して、なのと飲み。店がなかなか決まらず。結局また「たまらん」で飲んだ。

飲み中、宇宙一リーグ 第五戦 ラティス、りょうちゃんの試合始まったので見る。
ラティス 試合結果 

http://d.hatena.ne.jp/AiriHaba/20130521/1369109705

配信動画
http://youtu.be/vwgYYsFwNdY

りょうちゃんは、アールさん、魔鈴さん、ほうたるさんら強豪と戦っていたが、見事一位になっていました^^

ほうたるさんは四位で今日は調子わるい感じです。お疲れ様でした^^

 

 

亀戸オフ 参考日記

ヨシュア
6/1亀戸カルド対戦会 対戦レポート
https://blog.culdcept.net/josyua/201306111853

まな
主役はバロメッツ
https://blog.culdcept.net/41_mana/201306041233

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし