カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 失敗日記:エリア

DS版カルドではさんざんやりまくったミスをやってしまいました。

護符を買うエリア間違い。DS版では東西しか間違えたことがなかったのですが、今回は南北を間違えて購入。

東は右、西は左。どちらも合計5文字

DS版のミスに懲りて、この定理はしっかり頭に叩きこんでるはずなのですが、南北を間違うとは。

北エリアにの4連鎖、南エリアには一つしかが無いのに、南エリアの護符だけ60枚まで購入。他の3人もなぜか便乗してくるので、17ターンになっていざ増資するぞ、となるまで気づきませんでした。

ヨシさんと同卓だったので、はっきりと見られてしまいました。上記のミスの割には、ライフォの人がヨシさんの高額を踏んでなかったら1位になれそうなとこまで行ったのですが。

王女杯七戦目:2位。護符戦むずい

この記事への反応

  • bubon (2012年10月12日)

    八戦目:4位。思いついて試してみたくなったウィロウブックで、自分以外全員光るという体たらく。グラニットアイドルさえ置かれてなかったら、もう少しマシな戦いが出来たと思うが。あと、ゴールドグース持ちの人のバーンタイタンを落として420Gを捧げてしまうミス。見てなかった。

  • いたみいた (2012年10月12日)

    何か盛り沢山なバリエーションのミスですねぇ~(⌒o⌒;)
    どんまい!

  • bubon (2012年10月12日)

    いたみいたさん> このエリア違いのミスがなければ速攻上りできっと一位だったとおもいます。

  • bubon (2012年10月13日)

    九戦目:3位。一人まだ慣れてない感じの人がいたお陰で4位は免れた。やっぱりウィローは勝ちにくいか。地走りより考える事が多くて楽しいけど。

  • bubon (2012年10月14日)

    十戦目:1位。また、自分以外三人全員光ってるという状況で、城到着のボーナスで達成勝利!今回の勝ちはかなり嬉しかった。

    やっぱりウィロウは捨てて、もっと勝ちやすいブックに変えるべきか。

  • bubon (2012年10月14日)

    十一戦目:4位。城の北2升目ウィロウLv4に上げ、残り三人は攻める手札無し。皆反時計回りになり、ここから稼ぎ時と思いきや、一人がすでに達成しており南砦から引き返してきてゴールイン。あかん、ウィロウ遅い。勝てない。

  • いたみいた (2012年10月14日)

    ウィロウ目立つし、ケルピーより遅いし、かと言ってゴールドアイドル入れるのもねぇ( ̄ェ ̄;)

  • bubon (2012年10月15日)

    いたみいたさん> まがたまでは、ウィロウあまり目立たないです。目立つ前に終ります。遅いって言うのは、置けるまでが遅い、と言うより、総魔力の伸びが遅いと言う意味です。ウィロウの世話のためのカードのせいで、魔力を伸ばすカードが減ってしまうのです。

    十二戦目:3位。ウィロウやめて地走りに戻した。走りたいのに天然スロー。二周目の時点で他の3人に周回遅れ。しかも、護符買って、マジブ増資を目前にしてピンポイントで高額踏み。

    でも、この試合のあと、火クリーチャーのセールスが入り、ファイアードレイク4枚目を入手して基本カードはとうとう4枚コンプ。あとはパワークラウン3枚。

  • bubon (2012年10月15日)

    十三戦目:また三位。次のターンHW8で城到達勝利、と言うところで、4位でマイコロンをばらまくブックの人からLv5ラクサスをテレキネシス(無意味な妨害ではなく、結構怖い狙いを持った手)させられて転落。直後のHW8ですぐLv5は取り返せたが、城到達が遅れた。

  • bubon (2012年10月15日)

    十四戦目:4位。ラストターン二人順にAI化していったが、すでにどうしようもなくなっていた。

  • bubon (2012年10月16日)

    十五戦目:1位。目標魔力到達したが、2位の人が魔力たっぷりでマジックブーストを持ち自領地の火連鎖1歩手前。セフトで奪おうとしたら、アンチマジックが掛かっていて不発。2位の人マジックブーストで目標到達、しかも城一歩手前。

    唯一残された自分の勝てる可能性は、次のターンに残り1枚のリコールを引くことのみ。気合で、そのリコールを引きました。

  • いたみいた (2012年10月18日)

    気合でリコールを引きスゴっ!!
    ところで通信何回くらい落ちると曇りになるんやろ(゚_。)?

  • bubon (2012年10月18日)

    いたみいたさん>

    私は通信で落ちたことがないので分かりません。自分から切断したら一発で曇るって聞いたことがある気がします。

    十六戦目:1位。4人全員地。一周するまえにシェイドフォークのSTが90に。ドリアード、マジブ、サクヤ、ジャッカロープだらけ。最後、城到達のボーナスでギリギリ達成できるかどうか、と言う所で、別のプレイヤーが土地をLv5にあげてくれたお陰で、護符が値上りしあっさり達成。

    今日で、やっと、まがたまが終る。まがたまは大味で嫌。

  • bubon (2012年10月18日)

    十七戦目:2位。最後の試合は面白かった。3位ケルピーの人が、一位で城に到達すれば勝ちの人を、城横のLv5、Lv4ケルピーに連続ハメ。こちらは2位確保のために、Lv4ケルピーにクインテッセンスしたところで、4位の人が、私のLv5土地直踏みで、私も目標魔力到達。こちらの手にはリコール。しかし、ケルピーに2度続けてはまった人が、それでも城到達でゴールイン。

    王女杯成績まとめ:

    2(AI), 3,3,3,1,2,2,4,3,1,4,3,3,4,1,1,2

  • いたみいた (2012年10月19日)

    王女杯お疲れ様でした。
    良い成績じゃないですか(⌒ω⌒)ノ

  • bubon (2012年10月19日)

    いたみいたさん> いや、惨憺たる成績だと思います。三位、四位が多すぎます。まあ、ウィロウで遊んだからですが。

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集