カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 王女杯一戦目のミス:テレポート

適当に組んだブックで初めてのまがたま4人戦でのミスはテレポートでした。

  • 開始早々に一人がAI化
  • そのAIにバックワードを掛けられる。
  • バックワードが掛かったまま、リコールで城到達。

そして問題のターン。手持ちのテレポートを使うべきか、で考えたことは、

  • 城から北砦と橋までの距離は同じ。
  • バックワードは掛かっていても、きっと進行方向に行けるはず。
  • 次のターン、テレポート先で、バックワードしても、自分の道が二つ選択出来てクリーチャーを置く機会が増える。

と思ってテレポート。結果は橋にワープ。さらに次のターン、バックワードで後退。南砦の近くまで戻り、AIもいるし、一気にやる気が失せて眠くなってしまいました。

試合中は、バックワードが掛かった状態だと、テレポート先も後になるのか、と思ってましたが、実際には、幾ら感覚的には南側からやってきたといっても、直前のリコールで進行方向が消えたので、テレポート先はランダムなのでした。

 

王女杯一戦目:2位(AI化あり)

この記事への反応

  • いたみいた (2012年10月6日)

    バックワードとテレポートの兼ね合い、なるほどです。
    でも、テレポートテレポート安くて良いですね(^^)
    2位でしたか(ゝω・)

  • bubon (2012年10月6日)

    2位ですが、一人はAIですし、もう一人はまだあまり慣れてない感じの人だったので、順当に最後までミスが響いた感じです。

  • bubon (2012年10月8日)

    二戦目:3位。テレポートのつもりでエスケープを使って少し手前に戻るミス。まあ、大した被害ではなかった。護符戦むずい。

  • bubon (2012年10月8日)

    10/8
    三戦目:3位。地変を入れないといかん。護符戦むずい。
    四戦目:3位。序盤クリーチャーを引けず、最後まで土地二つ。護符戦むずい。

  • bubon (2012年10月8日)

    10/8
    五戦目:1位。マジックブーストを2枚入れてやっと勝てた。ほとんどの人が入れてるので入れたくなかったが。護符戦むずい。

    カウンターシールド持ちの人のジャッカロープLv3の地にシェイドフォーク+ライフスティーラーで攻め込み、雪辱で落とそうとして、反射で落とされるミス。

  • bubon (2012年10月8日)

    10/8
    六戦目: 2位。一日4カルドは最高記録。護符の運用で負けた。護符戦むずい。

  • いたみいた (2012年10月8日)

    1日4戦おつでした(^ω^;)
    確かに護符戦ムズいね(≧乂≦)

  • bubon (2012年10月9日)

    いたみいたさん> 昨日はカルドの日でした。

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集