カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶるうす » アイコン登録のすすめ@カルコロ

カルコロのアイコンがまだ下のようなunknownのままの方、結構多いと思います。

確かに、対戦さえできれば十分なのですが、なんか味気ないのです。
そこでみなさんが普段から対戦に使用しているアバターをカルコロアイコン用(32x32)に作成しましたので是非使ってみてください。というお願いです。もちろんゲームと同じものを使わなければならないということはありませんので。またカルコロのアイコンは、一度登録しても何度でも自由に変更できます。その日の気分で気軽に変えてみてはいかがでしょうか。

他人とアバターでかぶってしまうのが嫌だという方もいるかと思いますので、背景色が白と黒・向きが左右のものを用意しました。可能な方は好きな様に加工してもらってもかまいません。

男勇者

女勇者

男傭兵

女傭兵

男魔法使い

女魔法使い

女呪術師

男呪術師

男戦士

女戦士

男騎士

女騎士

男僧侶

女僧侶

神主

巫女

男拳法家

女拳法家

男格闘家

女格闘家

男盗賊

女盗賊

山賊

暗殺者

男エルフ

女エルフ

ドワーフ

フェアリー

男旅人

女旅人

男行商人

女行商人

男研究生

女研究生

男魔法学生

女魔法学生

黒スーツ

ミニスカート

男コート

女コート

男貴族

女貴族

鍛冶屋

ウェイトレス

男獣人

女獣人

道化師

ゴスロリ

ダイバー

ナース

木人

猫人

魔導人形

カエル人

■登録方法
①上のアイコンの中から好きなものを右クリックでPCに保存!

②カルコロの右上をクリック!

③アイコン設定をクリック!

④登録したいアイコンファイルを指定して更新。

⑤セプター名の左側のアイコンが変わっていることを確認。(まだ終わりではありません)

⑥もう一度カルコロの右上をクリック!してアカウント/パスを入力して保存。(これで次回来訪時でもアイコンが残るようになりました)

⑦対戦部屋でテストしてみる。セプター一覧では自動的に半分のサイズ(16×16)のアイコンが使用されます。チャットの左に今登録したアイコンが見えますね。

あとかわいいアイコン素材として、Zaji&Hojiの空中庭園というサイトがあります。自由に利用して良いそうですので好きなクリーチャーアイコンを使うのもいいと思います。サイズも32×32でカルコロにぴったしです。例えばコロッサスとか

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown