カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » 【女神杯オンライン選考会】アルファ 今大会初の4位に

1日から行われている女神杯オンライン選考会で9日、アルファが初の最下位を記録した。

9日の1試合目で水ブックを持って試合に臨み、早々とシーボンズを配置するなど序盤から好調だった。しかし早い段階でリコールとマジックブーストのコンボを決めようとするとシャッターでマジックブーストを消された上に、風レベル4ウェンディゴを踏んで総魔力が1500もないうちに844も支払い、さらに地レベル3や地レベル4も踏んで魔力枯渇。ダントツの最下位となった。

試合後、結果について記者の質問に対し「序盤からレベル4踏んで通行料払うようじゃ3位にすらなれるわけねぇだろ!」と声を荒げた。

2試合目ではいつも通り出遅れて4位を独走。途中火ブックの火レベル5オールドウィロウ(通行料2252)が出現して勝負あったかと思われたが、通行料支払いで魔力不足になり手放すことに。代わりに地ブックがレベル5を2つ作って目標魔力に到達するが、連鎖切りや火ブックが地レベル5ジャッカローブ+バイタリティにサルファバルーンで侵略して大幅に総魔力が減少。
この土地を奪った火ブックが地属性から地変。ジャッカローブ消滅時点で相手から通行料収入を多くもらってゆっくり総魔力を伸ばしてトップに立っていたアルファと接戦になり、最終的にドレインマジックで追い抜いて勝利。アルファは2位になった。

女神杯オンライン選考会は女神杯の本戦大会および最終予選のための選考会。選考会の上位22人が当日の本戦・予選への参加権を得る。

アルファのコメント:2戦目を分析してみると、勝った相手よりも周回ボーナス、通行料収入、通行料支払いは勝っていたのに負けてしまった。相手の勝ち運にただただ驚くばかり。

0

この記事への反応

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集