カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » 【女神杯オンライン選考会】アルファ 悲願の1位に

上:5日試合結果 下:6日試合結果 

 1日から行われている女神杯オンライン選考会にて4連続3位を達成したアルファが6日の1試合目で初の1位となった。これで5日の試合も合わせて9戦1勝で合計58ポイント。

 5日の試合はウロボロスブックで戦い、終盤全員が「達成したまま城に帰る」という流れの決め手を欠く中、40ラウンド開始時点でトップだったアルファは何もできずにターンを終え、40ラウンド終了寸前にリコールから周回ボーナス獲得して土地レベルを上げたセプターに追い越されて2位となった。

 試合中部屋は暖かかったにもかかわらず、体の震えが止まらなかったためこの日は1試合で対戦を終えた。

 翌日の6日1試合目。アルファは早々と水土地を確保して1位になるもそれ以降の土地確保に苦しみ総魔力が伸びないまま最下位が長く続く。20ラウンドを過ぎた頃、水ブックのセプターがトップの火ブックセプターの火レベル4キメラにウィークネスから直踏みでフェイトにルナストーンを持たせて侵略を成功させ、高レベルの火・水土地を両方持って独走するが、数ラウンド後に奪われたセプターが火レベル4を奪い返して30ラウンド時点で全員が横一線に。

 この状況下でようやく土地を6つ得たアルファは暖めていたマジックブーストで南側の水に変えた元地土地に置いたクラーケンのレベル上げを狙うが城に止まり北に置いていたアプサラスをレベル5まで引き上げて一気に目標魔力到達。さらに次のターンに引いたリコールを使って試合を決めた。

 勢いに乗った2試合目では前の試合同様土地確保に苦しみ、長い間土地が3つしか持てなかったが、相手からの通行料はそれなりに手に入った上に、終盤土地数は5つになって瞬間的に目標魔力を超えることもあった。しかし連鎖を切られたりドレインマジックを受けて周回ボーナスをもらっても達成が微妙な額まで総魔力が減り、別のセプターが達成して2位に終わった。

アルファのコメント:直後にリコールが来た時は目を疑った。ようやく1位になれたのがとても嬉しい。

0

この記事への反応

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集