カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » 【女神杯オンライン選考会】アルファ 4連続3位を達成

 4日、女神杯本戦大会の本戦進出者および当日の最終予選参加者を決めるオンライン選考会で、参加者のアルファが4連続3位を達成した。

 4日の1試合目ではウロボロスブックを使い、終盤6900Gからランドドレインで150Gを奪い目標魔力到達。素ダイスで6以上が出れば勝利になるところを4を出して決めきれず、直後に別のセプターに総魔力を追い抜かれた上、ランドドレインを受けたセプターはホーリーワード8で城に到達して目標達成したことにより、魔力順で3位となった。

 また2試合目では水ブック4人という状況で水レベル4を落としたまま置かれていたシェイドフォークを撃破して7000Gを上回り、何も起きなければ手札のリコールで勝てるという状況になった。1位になるかと思われたが、ここから残りの3人が団結してシャッターでリコール破壊、コロッサスの2回の侵略により水レベル4シーボンズ撃破と猛烈な妨害を受ける。

 奪われた水レベル4にいたコロッサスのHPが削れていたため、前ターンで配置したG・イールで奪い返し、東砦からホーリーワード8で周回ボーナスも合わせて目標達成できる状態となるが、支援効果つきコロッサスで別の水レベル4シーボンズ撃破されるなどここでも決め切れず、5連鎖火レベル4ファンゴノイドに止まって3位に後退したまま終了となった。

 前日までに3位、2位、3位、3位という成績だったため、4日の試合結果により4連続で3位という記録を達成した。4日終了時点で連続3位の記録の最高は5連続。

 アルファのコメント:どちらの試合も大変惜しかった。予選選考会はまだ期間があるので1度でも1勝はしたい。

上:2試合目分析画面

0

この記事への反応

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集