カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » 【女神杯オンライン選考会】アルファ 破竹の2勝目

左 10日第1試合結果 右 10日第2試合結果

1日から行われている女神杯オンライン選考会で10日、アルファが大会2勝目を挙げた。

ウロボロスブックで挑んだ第1試合では風ブックの風レベル4アーチャーの通行料と領地能力に警戒するも、領地能力を使われる前に侵略を受けて消滅。イサーフラッシュは使う機会に恵まれず通行料収入も少なかったが、土地確保も必要数の風4つを確保できて風レベル5ウロボロスの土地の作成に成功。

終盤新たに配置されたアーチャーによる領地能力で風レベル5ウロボロスを攻撃される。次も領地能力で攻撃されることがわかっていたためリコールで城に戻りバーンタイタンに交換。さらに、フォーサイトで引くことがわかっていたクイックサンドを風レベル5ウロボロスにかけて近くにいたセプターに踏ませて9000Gを超えた状態で北側から素ダイスで城に入り勝負を決めた。

続く2試合目は対照的な試合展開となった。早い段階でクイックサンド、マジックブースト、ランドプロテクトを引ききった上に土地確保もままならず。その一方イサーフラッシュからのウロボロス配置には成功し、通行料収入も300G前後が何度も入るなど30ラウンド頃には全員の総魔力に大差がない状態になった。

しかし、30ラウンドを過ぎたところで水レベル4ボジャノーイ(960G)を踏んで十分な魔力があったにもかかわらず、土地レベルを上げることなく通行料支払いを行い4位になりそのまま試合を終えた。

女神杯オンライン選考会は11日の21時55分で新規卓の作成ができなくなり実質の終了期限となる。現在(11日0時45分)アルファは76ポイントで53位と最終予選参加には厳しい状況となっている。

上 女神杯オンライン選考会 ポイント状況(クリックで拡大)

アルファのコメント:1試合目はアーチャーが怖かったが、高レベルのウロボロスにクイックサンドかけて通行料をむしり取るという理想的展開で勝ち抜けたのがよかった。2試合目は手元にフォッグがあったが、ボジャノーイにかかっていたバイタリティをフォッグと見間違えて使わなかったのがあのような展開を招いたと考えている。通行料で1500Gも稼いでも2400G支払うセプターが勝てるわけない。

上 第2試合分析結果

0

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2013年2月11日)

    総合成績右が切れてまするwww

    最終日なんで最後まで頑張りましょう。

  • alpha (2013年2月11日)

    コメントありがとうございます。
    総合成績の画像は修正しました。が今度はピンボケに。
    クリックすれば画像だけ拡大されるので、そっちを見てもらうことにします。

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集