カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » まな » 【レポ】7/20 代々木アポーツ

7/20 代々木アポーツに参加してきました

初オフ会の旦那を引き連れ10時ごろ自宅を出発

新宿から小田急に乗り替えて参宮橋駅へ

しばらく歩くとオリンピックセンターが見えてきました

でかい!!

 

研修施設として色んな団体が利用しているようで

オリセン内では教室みたいな部屋で

勉強?講義?しているのがちらほら見えます

 

アポーツの会場を発見

会場の外からでもわかるくらい

セプタ―オーラが異常に高まっています

おそるおそる中に入ってみるとたくさんのセプタ―が!

 

到着したのは11時頃だったのですが

すでに対戦は大盛り上がりで

あちこちから悲鳴が聞こえてきます

 

受付にいるウェザリングさんに

名札とライフジェム(おはじき)をもらいました

今回の名札はTwitterのアイコン付きです

アイコン自作なのでかっこよく印刷されて嬉しかったり

おはじきは大事な大事なライフジェムなので

なくさないように名札に入れておきました(伏線)

 

とりあえず席について注意書きの紙を読んでいると

四国からやってきたマイエンジェルセプターのんたんが会場に到着

ちょうどのんたんがEASY対戦の登録をしたところで

2人登録待ちだったので私とかとうで参加

 

EASYは砂時計での神の導きブックでの対戦

運とカード能力を熟知したセプターの知識が試される

決して簡単とは言えないレベルEASY対戦です

 

対戦は終始のんたんリードでしたが

最後にかとうが逆転して

1位かとう 2位のんたん 3位まな という結果に

 

EASY、MILD、HARDをそれぞれ1回対戦するごとに

星のシールを受付でもらえます

なので今回の目標は「星シールを3つ集める」ことにしました

 

次はMILDをのんたん、かとう、knatsuさんの4人で対戦することに

MILDはバロックでの自作ブック対戦

バロックは事前に1番練習したマップで

バロックのモーフ土地を活かした

ドルール+ウォーターアムルブックを持って行きました

4人とも属性がバラけて面白い試合でした

なつさんがみんなに的確なアドバイスをくれて

試合の流れとか今どうしたらいいのか

理解しながら対戦できてすごーく楽しかった

オフ対戦は話ながらできるのがいい!

1位なつさん 2位まな 3位のんたん 4位かとう という結果

 

3戦目は某有名福島セプタ―のお嫁さんしっぽさんと

のんたんと再びEASYにて女子卓対戦

対戦を見に来たぱんすけさんから

「神に導かれて4人目になりたい」と迷言がw

試合模様はのんたんが導かれまくって

独走していたのですが

踏みが入ってなんとか初勝利

おはじき1個ゲットです

 

お昼を食べに会場外に出て

戻ってきたら4時になってしまい

HARDのレギュが地獄のHELLモードに

これはもらえるおはじきが増える代わりに

負けたら減るおはじきも増えています

しかし星を3つ集めるため

果敢にもHELLレベルに挑戦

 

結果:玉砕

枯渇までしてしまうやらかしっぷり

 

お相手はえっくすさん、まそっぷさん、ケイさん

ウィッチがいるのに

手札5枚全部スペルになってしまったりして

あっという間に吸い取られ枯渇

使っても使っても回ってくるスペル

ちょっと何このブックーーーー!

 

でも皆さん優しくフォローしてくださったので

楽しく最後まで対戦できました

結果はゾンビのまそっぷさん勝利で

おはじきを2個消失

そして3つ目の星ゲット

無事にシールコンプリートいたしました!わーい!

 

最終的におはじきは2個でした

あっという間にゾンビになるだろうなーと思ってたので

最後までおはじきが残って嬉しかったです

 

 

最後の対戦は大スクリーンに映されていました

フィラさんが見事な勝利を収めていました

 

順位発表もウェザリングさんの見事な進行で盛り上がりました

優勝はおはじき11個で破魔矢さん(おめでとうございます!)

風騎士さんも11個持っていたそうですが

1個紛失して10個になってしまったそう

しかし風騎士さんにも沢山の拍手が送られていました

いい対戦会だったなぁ

 

アポーツが終わって有田さんの展示会へ

画集にサインとイールのイラストを描いていただきました

 

オフ会どころかネット上の人と

顔を合わせるのが初めてだった旦那も

帰り際「楽しかった」と何度も言っていたので

初心者も楽しめる和やかな対戦会になったと思います

 

これを機にオフ会の楽しさに目覚めて

オフ会遠征に付き合ってくれないかなと密かに狙っています

 

ではでは最後に「カルドサイコー!

この記事への反応

  • ぱんすけ (2013年7月22日)

    お疲れさま。

    あのとき混ぜてくれるならオネェキャラになってもいい!って思った次第w

    今度は混ぜてね。

  • weathering (2013年7月24日)

    参加ありがとうございました。
    かとうさんも一緒に楽しんでもらえたというのはかなり楽しかったり。
    今度いつか、コンビで東北方面遠征もぜひ。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown