カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » panda » 仙台オフに行こう(太白区中央市民センター編)

■はじめに

いつも仙台オフに参加してくださってありがとうございます。

さて、9月の仙台オフは部長がオフ会を開いてくださるという事で、いつもより人の出入りが多い可能性があります。

そこで会場である「太白区中央市民センター」までの道案内をさせて頂きます。

 

■カルドラフト対戦会「GP仙台」

http://twipla.jp/events/273066

 

■仙台駅と地下鉄

遠征者は

①新幹線で仙台駅にぶらり下車するパターン

②飛行機で仙台空港に舞い降りるパターン

の2パターンが考えられます。

 

 

「①仙台駅から新幹線パターン」のケースの場合は

1)仙台駅(新幹線)から在来線へ
2)JR長町駅

 

「②仙台空港に舞い降りるパターン」のケースの場合は

2)JR長町駅

  ※仙台空港からは仙台空港アクセス線での移動になります。

   仙台駅行きの路線しか出ていない(と思う)ので、

   何とか長町駅までたどり着いてください(笑顔)

を参照ください。

1)仙台駅(新幹線)から在来線へ

在来線乗り換えの改札を目指しましょう。

もし、通常改札を出てしまうと、仙台⇔長町間の運賃190円が余計にかかりますので注意しましょう。

 

※画像はクリックすると(ぱんださんのように)大きく、

 (ぱんださんのように)綺麗に表示されます。

 

エスカレータを降りると

 

意外!

そこはすでに在来線乗り場!

 

東北本線/仙台空港アクセス線に乗りましょう。

 

仙台駅近郊の路線図でございます。

仙台⇔長町間の移動ですから、東北本線あるいは仙台空港アクセス線のどちらでもOKです。

 

2)JR長町駅

JR長町駅に着きました。

改札は1つだけですのでアンシーン。

 

改札を出たら左、西口方向へ曲がります。

ちなみに看板に表記のある「たいはっくる」を目指しましょう。

 

長町駅西口前の風景です。目の前にある「赤井沢」さんの看板が見えるのが

太白区中央市民センター(通招:たいはっくる)です。

 

ちなみに仙台⇔たいはっくる間は仙台市市営地下鉄でも移動可能ですが、

新幹線で来られる場合はJRを利用した方が大分安いです。

 

こんな感じの入り口から入ってくださいまし。

※ちなみにたいはっくる敷地内にサンクスさんがございますので、ここで飲み物等のご購入をされると良いかと思います。

 

中の施設はこんな感じとなっております。

 

■近所のグルメ

 

以上!楽しいオフ会にしましょう!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown