カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 松久峯文 » 今まで作ったブックのネタまとめ

ほとんどメモ書き

ブックリストにあるやつ

・交わる平行世界

#シミュラクラムをかっこよく言うとこうなる.

・鏡の国のアリス

#兎,シルバー,ガンジ、メデュ、サキュ、サキュリン、リフレクこれはややこしいのであとでちゃんと書く

・アシドレ

#メデュ,コカ、ターンウォールを使う.即死はバタリングラム推奨.アーシェも行ける.ちゃんと焼けた試しが無い.

・パニシャー

#ティラニーやプレイグも入れる,コブラも

・ひたすらクリおいてればつよそう

#バードとスパルトイをとりあえず入れる,ラントラも

・ウロボロス

#毒+カタスで侵略,自分はへっちゃら

・ルナストーン

#サキュバス(コカ、メデュ)との即死コンボ,青天井・即死クリにつけると無効化予防になる.

・兎

#ST=0効果はウィスプ、レモラと相性が良い

・地援護

#ウッドフォーク+コロだと打点が高い

・はため~わくブック

#アーシェ,アバランチ、カオパニ、スウォーム、ディスコ、テンペを入れる,相手は死ぬ.拠点は50/30クリとジャッカで.アバランチを打つと自分も死ぬ.

・援護ブック

#援護を拠点にするか,素材にボーテをかけるプランを選択

・ミューテーション

#パイロでHP40まで倒せる.スプライト,バード,巻物,ボーパルとかと相性.

・ドモビー

#攻めのランプロを意識,上のミューテと合わせて

・スミス先制

#状況に応じてスミスを自分に打つか相手に打つか分ける.先制クリなら武器が防衛でも腐らない.

・普通の粉

・地テンペ

#援護クリを入れられるので便利,あとデスゲイズを入れられるので好き.

・錬金術師の館ではアイアンアイドル場だとリコールから転送円につきやすいのでパーミを使う

#上のエリアにアクセスしやすい

まだ作ってないもの,これから考えたいもの

・雪辱ブック

・ドモボーイが防魔無効だったら強いかも

・マイコロン

・レッドキャップ

・無ブック

・猿

・グレムリン

・レプラコーン

・トウテツ

・フェニックスアムルで儲ける

この記事への反応