カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 2014/03/29(土).花見カルド 2014

花見カルド、今年もなつさん主催で実施しました。

前回 2013年の記事はこちら。http://blog.culdcept.net/fira/201405270622

 

 


<以下 自分の個人日記の手直しにつき、口調が硬いです>  * 写真はAll マスク済み 

 

当日朝の5時に目覚める。朝焼けの写真撮る。

 

8時にごちそうさんの最終回を見た後、できるだけコンパクトに荷物まとめる。9.5kg。

しかし、妻のなのが、全然起きずめちゃ眠そうだったので、30分くらい寝かすことに。

10時過ぎに なのが復活したので、それから支度して30分後に家出る。

出際に、オカメインコのぴーたんが めちゃ騒ぐのでなだめた。

 

その頃の会場の様子

セブン-イレブンでお茶とビタミン買っていく。自分はこのまま最短距離でいってもよかったが、今日は妻がいたので、なるべく座っていけるように、市川で乗り換えて、グリーン切符を購入。最近は suicaで買うようになっていて便利。二階席に なのを案内。入り口近くの席に座った。

その後 リクライニングするなの。ただ、寝てはいなかった模様。

グリーン車の車内販売が来たので、お茶とかおやつ買って食べた。

 

武蔵小杉で乗り換え。540m先。

めちゃ乗り換え遠くて移動で疲れる なのなの。

武蔵小杉から、二駅北上し、多摩川駅に到着しました。

階段が最短経路だが、とても なのは登れそうにないので、普通の道路経由で行く。

しかし上り坂きついので、電信柱ごとに一休みして登っていく。

途中の家がめちゃ綺麗なので、「あー、あの家、綺麗だねー❣」「この家もすごいね」等といって妻の気をそらす。

なんとか公園入り口に到着。ここから左右に分かれ道。どちらかなーと思ったが、なんとなくセプターオーラを感じる方向に向かったらそこにみんないた。13時前位。

ほうたるさんがビール持ってきてくれる。「ほうたるさんは、家がうちの近所なんだよ」と妻に紹介。自分の髪が白いという話で大笑いするほうたるさん。
しかし、ビールより前にざくろさんが蜂蜜酒持ってきてくれたので、それをまず飲む。その後ほうたるさんのビールで乾杯した。

ほうたるさんが、新居はどうですかー?快適ですかー?うち近所なので時々来て下さいねーという話。めちゃテンション高い。

なつさんは買い出しに行っていて不在。

着いたのは昼くらいだったためか、既にざくろさんの燻製、鶏の方はなら材のやつしか残ってなかった。しゃけの燻製が割と残っていたので、それをぱくぱく食べるなの。

hsuさんやアイルトンさんが来たので、挨拶する妻。このあたりは顔見知り。

あと、見慣れない大男の方がいたので、こっきゅんさんの弟さんかと思ったら、モンハン勢のバスターさんという方だった。

 

まそっぷさんと、四谷さんが来て挨拶してくれたので、なのに紹介。まそっぷさんの超高級ポッキーや、四谷さんの「なごや嬢」というお菓子なかなか美味しい。摂食障害のある なのも意外とよく食べられていた様子。

れっつらさんが来てくれたので、れっつらさんにもなのを紹介。
あとは、メルウェンさん、憐さん、月見里さんら。

なのが「月見里さんてあの白い服の人でしょう」と当てていた。

 

なつさん戻ってくる。妻を紹介。「なつさんイケメンでしょう」と言うと、なつさん「いやほんと絶対に違いますから」とむきになって否定していた。

その直後、お寿司やピザが届いたので、また取りに行くなつさん。

届いたピザ美味しい。四谷さんが気を使ってお寿司持ってきてくれて助かった。

ぱんすけさんのバロンTシャツが目立っていたが、ほうたるさんがしょうゆつけてしまい、脱いでしみぬきしていた。後ほど自分のジャッカロープと比較しあい。

 

こっきゅんさんの奥さんになのを紹介。奥さん作の玉子焼き、薄味の砂糖味がめちゃ美味しかった。あとこっきゅんさんの弟さんのハカセさんという方に挨拶。国王杯ではこっきゅんさんを負かせたこともあるそうだ。
なのを呼ぶ時についつい誤爆して本名言ってしまう。すみません。

14時頃にかとうさん・まなさんたちが来たので、なのに紹介。かとうさんは初対面か。どちらも加藤さんなのでなんかおかしい。

なつさんが、れっくすさんから届いたという餃子を皆に振る舞ってくれたので頂く。

なのも、まるごとは無理だが、ざくろさんのくれた小さい紙コップに餃子を入れて、器用に分けて食べていたようだった。

14:30くらいから、まそっぷさんたちと対戦しようかという話になる。せっかくだから配信しようとルーター出したら圏内。やったやった。
新しいマイクをみんなの真ん中に設置。PCを台に置いたが、日向だったのであまり見えなかったかも。

 

 

20140330.花見カルド Junction まそっぷ・れっつら・四谷・フィラ
http://youtu.be/_7wrLbfgbaI

 

試合自体は、まそっぷさんがひたすら侵略してまわる横で、四谷さんが達成という感じの試合であった。なのにいいとこ見せられず残念。
後ろのほうでまなさんかとうさんらの卓が立っていた模様。
発電機があてにできなくなったので、バッテリー頼りの配信になるも、なんとか配信途切れずに最後までやることができた。

もう一戦したかったが、そうなると17時になり、なのの体調が心配だったので、そこで試合終る事にした。ほうたるさんとDS対決したかったなー。
まなさん・アイルトンさん・かとうさん・ぱんすけさんが二戦目。さすがに電池危なかったが、しぐれさんに頂いたバッテリーを繋ぎ、なんとか遊んでもらう。
ひらーさんが来て、お団子を配ってくれていた。一杯飲むとすぐ眠くなり寝ているひらーさん。
あと、こっきゅんさんとhsuさんも寝ていた。

PC撤収。みんなは横で、さぶらこうちさんのカードゲームをやっていた様子。
こっきゅんさんが自分のかばんを持ち上げてざくろさんのかばんかと言っていたので自分の鞄だよという話する。

ほうたるさんらがあがった後、16時前にこちらも撤収。なつさんと挨拶し、バスターさんとも挨拶。

 

その後は公園つっきって帰る。日が照ってきた桜がとても綺麗。
帰りは階段降りるだけなので楽ちん。電車でも始終座れたので楽だった。
帰り、本八幡のPubJackというお店でなのとお酒飲んで帰る。

 


という感じの1日でした。

来年やるとしたら、でかい充電池を持っていったほうがよいですね。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)