カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 「セプターなの」なの。#31-35●1/14(月・祝) 寿司カルド [完成]

絵を描いて力尽きました……文章はのちほどupします! (2/8金 8:00)


文章upしました^^  寿司カルド開幕です!!

第四回 カルドセプトオフ会
http://twipla.jp/events/36925

 

「セプターなの」なの。#31●寿司カルド開幕

「セプターなの」なの。#32●二回戦・驚異のJSセプター

 

「セプターなの」なの。#33●三回戦・年貢を収め大会

 

「セプターなの」なの。#34●雪の中を移動

 

「セプターなの」なの。#35●ミユキ無双(仮題)

 

番外編:

↑最近 セプター界で 赤マル急上昇中の まなさんです^^
   ウェザリング部長 より お祝いコメント「俺が持つカルド界アイドルの座を奪われないか心配でなりません。はやめにアンサツアイサツすべきかもしれない。」(一部誤字を添削しました)

対戦メモ *

家を出るときには大雨でしたが、秋葉原に着いたら大雪でした。

会場近くでふと後ろを振り返ると、昨日 ヨシさんやのんこさん達と 徹マンした後、夜明けの秋葉原で仮眠してきたという しぐれーるが歩いてました。
 
少し早めに会場へ到着。まだ開始時間前だったので、最初入り口で待ってましたが、あまりにセプターオーラが強烈な人たちが集まっていたせいか、店内で時間まで待っていてよい という事になりました。
ほどなく11時30分になったので、オフ会開始できそうです。
しかし、最初、お食事オーダーをせねばならない、との事。せっかくなのでこの店で一番おいしそうな オーソドックスなハンバーガーを頂きました。
ぱんすけさんだけサラダです。
 
その後、開戦。初戦はランダムです。

自分、配信の準備をしてきたのですが、なんと 偽トロとつなぐミニUSBケーブルを忘れてしまいました。。。汗
ここは秋葉原なので、ケーブル買いに行けばよかったですが、雪で寒いし まあいいかと思い、配信せぬまま対戦開始です。(いまにして思えば、一回戦終わった後でも、ケーブル買いに行って、配信しておけばよかった。。。汗)

●一回戦 クレイトス8000

しぐれ knatsu 八朔 フィラ
8462    8668    7962   3351
 
試合前、しぐれーるが「フィラさんはライフォ使うからなぁ。不確定要素(← 歩く祠?)があると、俺、弱いんですよ」と言っているので、
「ライフォって何ですか?おいしいんですか?」
と答えつつ、ブックはアイボリーのスイッチライフォ。
しかしながら、最初アイボリー出ないまま、なつさん 18Rで切断。
再戦したものの、しぐれーるのユニフォにはまり涙目。
10Rくらいしてようやくアイボリー出る。意味なし。。。
結果、配置で不利なまま、ピースマジブで しぐれーるとなつさんさくっと8000台、八朔さんもバリヤーからの二連続ラントラで後追い。自分だけ取り残されて終了。優勝はしぐれーる。

しぐれーるに 歩く祠 認定されたのを返上しようと思って望みましたが、まさに 歩く祠 乙でした。。。(涙)

待ち時間中、ヨシさんとウェザリングさん、しぐれーると まがたま15R戦するも、10R程度で次の対戦開始となったため切断、終了です。

二回戦の相手は誰だ……え……女の子 !?

最初、一人だけ未成年というか 子供がいるなあ、リンクさんの連れ子かなと思っていましたら、違いました。
この子もセプターだったのでした。

●二回戦 モーフ 8000

ヨシ フィラ リエッタ のんたん
10220  7552    3687      1573

 
女の子は のんたん というそうです。

ヨシさんと自分は水、のんたんは地属性。

ヨシさんが大人気なく交差点をレベル上げ。

のんたん、カウシルでリエッタの土地を落とすも、リエッタのイビブラにあえなく消されるのんたんの土地。

自分、リエッタのL3とのんたんのL2の選択で、のんたんの方を踏みつつ、そこで なぜかシェイドで のんたんの土地を落としたくなり、落としてしまいました。のんたんゴメン。
「なんでそこを落とすんだよ!CPUを落とせよ!」とマジ激昂するヨシさん。
のんたんが怖がるからやめれ~。
「あーやられちゃった。。」とつぶやく のんたんが可愛いです。

あまりに可愛いので、その後、G.イールでのんたんのガーゴ削り なでなでしました。
のんたん 「来ないでよー(涙)」

 
後半、のんたん、ヨシさんと自分のどちらでも落とせる状態で、なんと こちらを攻めて来ました。恨まれたか……汗
最後は、ヨシさんと足勝負で敗北、二位。
 
 
Intermission
ひらーさんと 自分(フィラ)、 ハンドル名 が似ているよねという話をしました。
話はそれから発展し、「ウェザリングさんに、昔 フィラという名前はえっちぃすぎるから禁止。君は 紺碧のエロで十分といわれた。そんなウェザリングさんの奥さんのハンドル名は~」 という話などしていたのですが、ふと 横に のんたんがいる事に気づき、子供もいるからやめましょうという事で話終了。
そのかわりに、しぐれーるを紹介しました。
「この人が、正真正銘の カルドセプト 全国大会 チャンピオンです!」
のんたんと、同じく今回来られていた 女性セプターの まなさんが 「えーーー」と驚いていました。「いや~」とぽりぽり頭をかいて 照れる しぐれーる。
 
 
のんたんが元気いっぱいに、「対戦したーい!」というので、
まなさん、「女子で卓を立てよう!」と女子卓を立てようと試みるも、主催のミユキさん忙しかったので卓立たず。
 
のんたんに、次はチェーンだよという話。
すると、なんと カナリアもチェーンもマップを持っていないとの事。
チェーンは次の対戦マップなので、チェーンをあげることにしました。

カードで何か足りないものある? と聞くと、「マジブってやつ、あれ持ってない。」との事。自分 マジブを七枚持っていたので、三枚プレゼントしました。

「お礼に、何かあげるよ」、と言われたので、アルバムを観てみましたが、HW8とかパーミとか、どれも必要そうなカード。(リンクさんが事前に必要なものをあげてたのかも)
というわけで、のんたんのアルバムは、どれも最大二枚くらいしかなく、そのカードの中から、厳選して、レアカードの レイスを頂きました。

今後、自分がレイスを出したら、それは のんたんから受け取った 魂のレイス です!(^^)

 
 
 

●三回戦 チェーン 8000

 
まな 八朔 ウェザリング フィラ
8113  6786  3616          1604
 
途中までは一位で走っていましたが、八朔さんのL5を2回も踏んでしまい、お通夜。
しかし八朔さんも、まなさんの土地を踏みまくり。
たまたま 最初の交差点を下に行かず城に向かう方向に進んでいたまなさんに大ボーナスが入り、そのまま入城勝利。
これが、女性の直感パワーか……!

↓青:まなさん、赤:自分、緑:ウェザリングさん、黄色:八朔さん
   じぶん 悲報すぎます。。

 
さて、宴もたけなわだったのですが、大雪で交通機関が麻痺しつつあるとの事で、早めに撤収して移動することになりました。

表彰式。優勝は ぱんすけさん。ぱちぱち。さすが アラフォー、貫禄の勝利です。

二位は アルフリートさん。前回の 東京オフ では あえて ガルーダでシーボンズに特攻するなど あまり成績よくなかったアルフリートさんですが、あれから相当カルドセプトをがんばったそうで、今回は二位にランクイン。お見事です。(一ヶ月前の事なので、実は違ったかも? 違ったらゴメンね)

三位は、ミユキさん。主催者なのに三位とはさすがです!! 今度是非対戦しましょう。

 

●神楽坂に移動

 
大雪で移動が大変です。
総武線がまったく止まっているので、まずは、秋葉原から山手線で神田まで移動し、そこから中央線で御茶ノ水まで進み、そのまま快速で飯田橋を追い越し、四谷まで一旦行きました。

道中、アルフリートさんのかばんが、自分が使っている エースジーンのかばんとまったく同じなので驚きました。このかばんを使っているとは、なかなかよくわかってらっしゃいます

エースジーン プログリットⅡ (自分のはNo.30953)
http://store.ace.jp/shop/g/g30953-01/

その後、南北線で飯田橋へ……のはずが、南北線が一時間くらいこず。
このままだと、新幹線に遅れてしまう可能性もある、との事で、ウェザリングさんとヨシさんはこれにてお別れです。(この後、なんと ヨシさんがインフルになるとは……「新幹線、もし乗り遅れたらうちに泊まるといいよ」と言っていたのですが、長期滞在になるところでしたねw)

飯田橋から、坂を登った所に、今回の目的地「神楽坂 すしアカデミー」がありました。

 
 
 
お寿司、美味しかったです^^
みんなたらふく食べてていました。
後半は、ボードゲーム部の話や、しぐれーるの麻雀談義などを聞きつつ。
そしてお開き。ミユキさんは、この近辺におすまいとのことで、駅前にてお別れです。
(帰り道、雪道で滑って転ばれてしまわれたようでした。大丈夫でしょうか……)

21時頃には、総武線も復旧していましたが、東に向かう方面はめちゃ遅れているとの事。
自分、本八幡在住なので、いったん市ヶ谷まで電車で移動し、それから都営地下鉄で帰りました。

最後に……次回告知

ミユキさん主催の 次のオフ会は 「お肉カルド」だそうです。3月です。

第五回 カルドセプトオフ会
http://twipla.jp/events/41853

「チャンプ歓迎」「おにく」との事です!! ^^  ← “おにく”って言葉遣い 感じいいですね^^
チャンプ 食ってやるぞ、という意味でしょうか(違

 

 

ではでは! ^^

この記事への反応

  • kawamasakawamasa (2013年2月8日)

    お寿司カルドとジュノンカップのレポートを一気読みしました!フィラさんの記憶力には脱帽です、私は今朝のことですら夜には忘れてしまう適当人間です…羨ましい。
    今度機会がある時に、のんたんにこのレポートを読んでもらおうと思います。そしてジュノンのレポートを読んで、相変わらず飲酒後の自分は酷いな…と反省しつつ、今日も呑んだくれてしまいそうです。

  • JOSYUAJOSYUA (2013年2月9日)

    あ~、あの大雪の日だったんですね。ヨシさん体調を崩されるのもうなずけます(あのヨシさんが!)

    フィラさんは歩く祠でなく、たぶん「歩く18禁」ではないでしょうか……

  • fira (2013年2月9日)

    リンクさん
     おおー結構長文だったでしょう~。
    自分も メモ観て書いているのでそんなたいしたことないですよー。

     ジュノンのリンクさんははじけてましたね! ^^
     あの対戦も漫画にしたかったですが 女神杯オンラインがあったので断念しました。

     のんたん もう三学期も半分ですね。月日のたつのは早いですねえ~
     確かナジャランも10歳じゃなかったかな? 10年後 名セプターになった姿が楽しみです^^

    ヨシュアさん
     彼もウィルスには勝てなかったようです^^ じぶん運良くディジーズを逃れました。
     歩く18禁って、ファンゴノイドですか^^/ まさに 歩く菌類です。防御型ではないぞ、と。

     でも ジュノンでは リンクさんのほうが しもがはいってた気がするんですよねぇ。
     寿司カルドで品行方正にしていた反動かもしれません。

  • kawamasakawamasa (2013年2月9日)

    そのうちガチ呑みカルドオフ会を開催したいですね!
    ACEGENEの鞄は良いですのね~。シングルショルダーの2wayタイプを使用してますが、使い勝手が大変に宜しいです。色違いで3色あるので、全部揃えてみたいくらいです!たまに日比谷の直営店に行って、涎垂らしてます~。

  • ふぃら (2013年2月9日)

    おお、ここにもエースジーンのファンが^^
    お主も好きよのう(?)
    自分も、仕事で使うのは もう10年くらいずっとエースジーンのかばんです。
    いつも日比谷で買っているので、アルフリートさんの購入価格より少し高かったという^^;

    ガチのみいいですね!
    サイコロ降るたびにひとくち飲んでいくかんじで^^

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし