カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 「セプターなの」なの。#30●プロミストランド/アルトラさん

いよいよ、女神杯オンライン予選が始まりましたね!
自分 オンライン予選は 2つの目標を持って臨んでます。

  1. 予選を突破する
  2. (瞬間的でも)総合一位を取る

2つめの目標は、「中学校とかのマラソン大会で、最初だけスタートダッシュで一位になって目立とうとするヤツいたよね!」というところから。
開幕後 23時間で13戦するという無謀さのおかげで、2番目の目標は無事達成しました^^

↓2/2(土) 15:40時点。
 この後、きりのさんに抜かれたのを皮切りに、現時点では16位(汗)

その後の凋落っぷりもあわせ まさに マラソンでスタートダッシュした人の末路という感じであります。。。(涙)

残るは1つ目の目標です。
自分 現時点で2勝の80pt 16位。

大会開幕戦に出ているので「大会への参加が早かった方」の競争になれば、誰にも負けませんが……(笑) 既に本戦出場が決まっている ympさんと ヨシさんを除いても あと6位順番が下がったら脱落であります。

予選突破のボーダーは 3~4勝かな?
というわけで、ここから先は、試合の精度を上げて 少しでも勝率を伸ばす ことに専念しようと思います。
まずは 勝ったセプターさんの試合を見返して勉強しよう。
(偽トロがあるとリプレイできるので本当に便利です)

「セプターなの」なの。#30●プロミストランド/アルトラさん

称号「ジ・アルトラ」は 35000Pに達すると貰えるのですが アルトラさん(仮称)のセプタータグをいま見返してみたら、なんと 34990P で 「1stシュプレマシー」になっていました。
試合開始時点の録画で見返した時は 確かに 35000P だったので 上記の試合で負けた(4位)事で -10Pになったという事なのでしょうか。。。
「ジ・アルトラ」の維持というのもなかなか厳しいです。

ちなみに 自分 「ジ・アルトラ」は 上記の方ふくめ いままで3名対戦したことありました。結構いろいろな方と対戦しているはずですが 「ジ・アルトラ」ともなるとなかなか。。。
それを考えると 希少な方です。本当にどなたなんでしょうね。。。(笑)

 


さて 福岡、正直 東京から遠いのは間違いないですが……
今回 いろんなオフ会に深夜バス等の手段で参加されている方々(主に むらさきさん(^^)) を拝見したり、また自分も 東北方面のオフ会や 東京でのオフ会に参加するうち、オフ会って 普段会えない方にお会いする貴重な機会だなぁ~と思うようになりました。

そして 福岡は 故郷(鹿児島)の近くでもあり いにしえ(笑)から カルドセプトが盛んであった 聖地のひとつ。
そこで開催される大会に 一度は行ってみたい……と、かねてから思っていたので、今回 行けることになり嬉しいです。なのなの ありがとう!^^

当日は 朝4:30の電車に乗って スターフライヤーの黒い飛行機にのっていってきます。
Wimax も調達したので、以下のURLで何らかを配信する予定です。

Fira の Culdcept配信   * iPhoneの方は Puffinブラウザーで御覧ください
http://ja.twitch.tv/fira_ultramarin

あとはまそっぷさんも ニコニコ動画で 何らか配信されると思います。乞うご期待です^^

福岡予選ページはこちら↓ * ドモボーイさんのページ
https://blog.culdcept.net/yuushadomovoi/201302031124

 

ではでは!

この記事への反応

  • fira (2013年2月4日)

    今日見たら アルトラさん(仮称) 前回一位の方相手に 見事勝ってました。さすが!

  • JOSYUAJOSYUA (2013年2月4日)

    10戦ポイント制だと、一回でも切断が間に入っちゃうと嫌ですよね。
    総合成績表見てますと、回線強い方でも一回は切れてたりしますし…

    私はやっぱり完走10連戦をまず目指します。当たったらまたよろしくお願いしますね♪

  • ふぃら (2013年2月7日)

    ヨシュアさん
     3DSLLを買い換えられた後は快調のようですね。
     女神杯予選もあと5日 がんばりましょう! ^^

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし