カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » よしんき » 実は周りの方のネット接続環境について少し気になるのだが……

大会に限らずネット対戦でだれでも対戦をするとき三回に一回ぐらいはなんか「対戦相手が見つかりません」みたいなエラーメッセージでませんか?
十回に一回ぐらい対戦相手が四人揃ってダイスの順番が出る画面に行くときに「サーバーからの応答がありません」のようなエラーメッセージ出てきませんか?

対戦が始まりさえすれば、対戦中に接続が切れるということは今までほとんどないんですけど(1/約200)

この記事への反応

  • fira (2012年10月13日)

    よしんきさん
    自分も開始前はよくそうなりますよ。不思議ですよね。
    ちなみに自分 フレッツ光+ぷららです。

    対戦が始まった後は、自分から切れたことはありません。(←三人AI化パターン)

  • cepcocepco (2012年10月13日)

    「対戦相手が見つかりません」で強制退出してしまう現象、私もたまにあります。
    4人そろってから、何もない画面のまましばらく待って、「応答がありません」「通信に失敗しました」みたいな表示が出て退出してしまう現象は、同じく10回に1回くらいあります。
    ちなみにADSLです。
    以前は、自分が切断(他の3人が同時にAI化)することがありましたが、ポート開放してから切れなくなりました。

  • ななし (2012年10月13日)

    私も頻発してます。試合中の切断は1度もありませんでしたが中間発表で試合ポイントが計算より-40でした。応答なしはセーフで通信に失敗はアウトな感触。

  • yoshinkiyoshinki (2012年10月14日)

    >firaさん
    自分もフレッツ光+です。
    途中で接続切れる訳ではないので悪影響がある訳ではないのですが不便です(>_cepcoさん
    自分も何もない画面がしばらく続いて応答がありませんとメッセージがでます。
    自分から切断はないのでカルドセプト自体のサーバーが悪いのか……!?
    >ななしさん
    えっ!?それは怖いですね(汗
    自分もちょっとポイント計算してみます!

ユーザー情報

yoshinki よしんき
4382-2338-7051

趣味はカルドセプトです。と言ってみんなに伝わるぐらいカルドセプトが普及すれば良い。そんな気持ちな新米せぷたー

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集