カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » キセノン » 5/30(土)ジャンクション(フラット)大会を開催します

トーナメント表

※当日アップします

実施日時

2020年5月30日 21:00 集合(変更の可能性あり)

大会参加者とリザーバーの方は、上記の日時にDiscordの「#大会ロビー」に集合してください。あらかじめDiscordのアカウントを作成しておき(無料)、下記のサーバーに参加しておくことをおすすめします。なお、音声通話機能は使用しません。

Discordサーバーへのリンクはこちら→(スパム対策のため、期日が近づいたら作成します)

参加条件

①:カルスタの大会No.87(http://www.culds.net/contest/87)に参加したプレイヤーのうち、大会終了時点での成績が上位のプレイヤーから優先的に参加を認める。

②:①で16人に満たない場合、残りの申請者から抽選

①②の条件を満たさなかった方にも、リザーバー(大会当日にキャンセルが出た場合の代替参加者)をお願いすることがあります。リザーバーの方も当日集合をお願いします。

参加の申請方法

セプター名(ゲーム内の主人公の名前)、3DS本体のフレンドコード、カルスタ大会での順位(参加していない場合は不参加と書いてください)を添えて、この記事にコメントしてください。Twitterで@Xe132に連絡していただいても受け付けます。

申請期限は当日の19:00までとします。

 

例:

【セプター名】キセノン

【フレンドコード】3368-2082-5830

【順位】23位

レギュレーション

対戦人数:4人(欠員が出た場合、3人の可能性あり)
ルール:ブリード禁止
使用マップ:ジャンクション
バリエーション:フラット
魔力条件:8000G
期間条件:30R
同盟:なし
制限時間:60秒
BGM:自由

アイコンチャット:自由
ボイスチャット:禁止
試合のライブ配信:自由(対戦相手の許可を取らなくてもかまいません)
ゴースティング:禁止
※ゴースティングとは配信を通して相手の手札を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します。

対戦部屋を作成する際は、対戦条件が正しいことを参加者全員で確認するようにしてください。誤った対戦条件のまま試合を開始した場合でも、そのまま続行します。

 

【大会ルール】

参加者9~16名による2回戦トーナメント制の大会です。

※9~12名の場合は、「準決勝の勝者3人」+「準決勝3卓の中で最も総魔力が大きい2位」が決勝進出となります。

 

【AI化について】

5R以内にAI化が発生した場合、試合をやり直します。
(但し、同じ人が2度目のAI化をした場合は、そのまま続行して下さい。)

また、2:2や1:1:1:1のように同数で分裂した場合、10R以内であればやり直し、11R以降であればその時の総魔力で決定されます。

準決勝でAI化した人が1位になった場合、決勝に進出できるのは2位の人で、辞退した場合はAI化した人です。決勝でAI化した人が1位になった場合は優勝です。

 

【リザーバーについて】

当日21:10の段階で連絡がとれない場合はリザーバーの方に参加をお願いします。
21:20の段階で集まらなかった場合、3人戦などで対応させていただきます。

3+

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown