カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » ラストリボルト 前夜祭・前泊・会場準備ヘルプ募集

4月27日の大会「ラストリボルト」の開催がいよいよ近づいてきました。

大会ページ : https://twipla.jp/events/345419

これまでの大会でオリセンを使う場合、大会当日だけでなく、前日の夕方から翌日の午前中まで同じ部屋を連続して借りておき、前日には準備を、翌日には後片付けをしていました。しかし今回、26日の夜に同じ部屋を取ることができなかったため、大会準備が当日の朝イチからになってしまいます。けっこうキツイです。

それと、オリセンには安価な宿泊施設 (ほんとに寝るだけの部屋) がついているのですが、遠方から来る人のために、今回前夜 (26日) と、当日の夜 (27日) を、それぞれ20部屋ずつ確保しました。

20部屋まとめて確保すると、シングル20部屋に談話スペースがくっついたような宿泊ユニットをまとめて借りることができ、他の人が入ってこない状況で、我々だけで貸し切ることができます。談話スペースでは毎回、オリセン内のコンビニ等で買ってきたジュース・お酒・おつまみを広げながら、カルドセプトや、誰かが持ち込んだボードゲームやカードゲームなどで遊んだりしています。

大会当日の夜の分は、既に宿泊希望者で埋まってしまったのですが、前日分が全然埋まってなくて、実はピンチになっています。需要を見誤っていました。

そんなわけで、次のような感じで募集したいと思います。

  1. 26日の夜、宿泊棟に泊まってくれる人 (4,000円かかります)
  2. 夕方早めの時間に来れる場合、参宮橋近辺の中華屋か串カツ屋で飲める人 (割り勘です)
  3. 遅く到着する場合、晩ごはんは途中で自力でなんとかした上で、泊まりにだけでも来れる人
  4. 大会当日の朝 7:30 から、オリセン内の「レストランふじ」で一緒に朝ご飯を食べる人
  5. 大会当日の朝 8:30 から、会場準備を手伝ってくれる人

上記 1〜3 は、宿泊できる人に限定します。人が増えすぎると管理できなくなりますので、すみませんが「泊まれないけど飲みには参加したい」という人は、ごめんなさい。一方 4〜5 は、宿泊できない人でもオーケー。早めに到着できる人はぜひぜひ。

それと「宿泊するけど、大会に集中したいから準備は手伝えない」という方も大歓迎! 当日朝早くに移動するより、前入りしてしまい、当日は完璧な状態で出場しましょう。

関東にお住まいのかた、特に近隣というにはちょっと微妙に遠いかたなども、できれば検討してもらえると嬉しいです。せっかくの大会ですから、前の晩から一緒に楽しんじゃいましょう!

(いや、たしかにその、本音は予算ピンチってのが先にあってのお願いではあるんですが、マジな話、けっこう楽しいと思いますよ)

前泊可能な方は、ぜひ下記 TwiPla に登録お願いしまーす。

前日泊 : https://twipla.jp/events/346235

何か質問などある人は、コメント欄より Twitter @weathering に送ってもらえると見逃しにくくて助かります。よろしくでーす。

この記事への反応

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集