カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » 大会「Good Luck to Your Next Journey」のお知らせ

カルコロでの3DS版カルドセプト (無印) 最後の大会「Good Luck to Your Next Journey」を6月17日から7月3日までの期間で開催します。今作を最後の最後まで遊び尽くしましょう!

参加はこちら:http://colo.culdcept.net/Contest/244

日程

開催時期はラストランキングが終了する6月16日の翌日をスタートとし、最後の週末である7月3日 (日曜日) に決勝ラウンドを開催しようと考えて、このようにスケジュールしました。

ちなみに最初はリボルト発売前日である7月6日に決勝戦のみ開催、その前日までを予選ラウンドにしようと思っていたのですが、リボルト発売週にまさかの出張確定という……。決勝の運営ができないので日程変更しました。

決勝ラウンド開催・集合時間

決勝ラウンドは7月3日21時00分を目安に対戦開始したいので、15分前の20時45分までには大会チャットに集合してください。

集合場所:http://colo.culdcept.net/Contest/245

対戦レギュレーション

ルールはE禁止とし、マップは投票で選ばれた「カナリア」と「二心」を使用します。

予選ラウンドでは、2種類のマップのどちらか片方を使用します。マップ選択権は部屋主が持ちます。決勝ラウンドでは、準決勝で「二心」を、決勝で「カナリア」を使用します。

マップ以外の対戦条件は下記の通り共通です。

4人戦、7000G、40R、40秒、土地標準、同盟なし

大会形式

予選ラウンドは最良5連戦方式。APなどはありません。

予選ラウンドでは、次に部屋を立てる人が「カナリア」「二心」のどちらか片方を選んで立ててください。既に部屋が立っていて、別のマップでプレイしたいという場合、もう1つのマップで新規に部屋立てしても構いません。

決勝ラウンドは準決勝+決勝。勝ち抜いた人が大会優勝となります。

決勝出場資格

予選ラウンド最上位から順に16名が決勝ラウンド出場資格を得ます。

動画配信があると嬉しいのですが、特に配信者の優遇などは行わず、普通に成績順に出場資格を得るものとします。

予選上位者に欠場者が出た場合、決勝ラウンドの集合時間に大会チャットで募集をかけて、予選上位の人から順に繰り上げ出場とします。それでも人数が足りなければ予選に出てない人も含めて先着順に募集するなどして、16名を集めての開催になんとかこぎつけられるよう、その場の判断で対応します。

マップ投票について

使用マップを決める投票は全部で2回行われ、第1回目の投票 (〜5/29まで) では全マップから1つを選び、第2回目の投票 (5/30〜6/5) では第1回で選ばれなかった残りの全マップからもう1つを選びました。

第2回投票結果 (6/7 追記)

第2回投票では「二心」が選ばれました。ご協力ありがとうございました。

第2回投票結果

全13票中、次の通りとなりました。

【4票】二心
【2票】ラビド、チェーン、イン・ヤン
【1票】カザテガ、ツインズ、コウモリ

第2回コメント

名前 マップ 選んだ理由
(匿名) ツインズ 僕、覚えているよ。皆で、の~なめんと、最高だね。
(匿名) 二心 目新しいというだけの新マップでなく、しっかりやり込まれた良いマップで遊びたいです
あそう イン・ヤン やっぱり3ds最後のマップなので
レイピア 二心 ここしばらく大会が無かったので
aprio チェーン 一番好きなマップです

現在、第2回投票を受付中です。

第1回投票結果 (5/30 追記)

第1回投票では「カナリア」が選ばれました。ご協力ありがとうございました。

第1回投票結果

全34票中、次の通りとなりました。

【5票】カナリア
【4票】二心、イン・ヤン
【3票】ラビド、チェーン
【2票】カザテガ、小円環
【1票】ダムウッド、アトラ、クレイトス2、メビウス、ジャンクション、3つの鍵、変異手裏剣、CHAN-PON、コウモリ、いかり、フェネック

第1回コメント
名前 マップ 選んだ理由
パスタゆで夫 ダムウッド 3DSから初めた自分にとって最初のランキングマップだから
針咏 カナリア 3DS専用のMAPだからです
あそう メビウス 戦術が偏りにくいほど良い護符マップだから。みんながいつも遊んでいるマップではないけど投票で上位に組み込めそうだから。
aprio カナリア 一番好きなのはチェーンですが、3DS版ラストとしては、チャンプリスペクトでこっちです
カニネテ チェーン 3DS独自マップで安定の人気マップであって、個人的にももう1度遊びたいマップである為
なんちょかのなんちょか 変異手裏剣 なぜか勝てるから
かむいまる イン・ヤン ラストマップだから
(匿名) 小円環 せまい
くうねる いかり 護符マップも入れようかなと。
(匿名) 二心 名マップなので
ShunTheなんとか イン・ヤン 最後らしく・・・・ね?
かとう 二心 すきなのです
アシノモリ カザテガ 広くて護符マップだから
かぼ チェーン 混戦になり易いこと
ひろよし CHAN-PON 護符がなくなるかもだから。

投票にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

 

この記事への反応

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集