カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » カルドブログ変更点と使い方

ちょっとだけ修正しました。

  1. カテゴリーに「宇宙一リーグ」を追加しました
  2. ログイン時の上部メニュー「編集・管理画面」のリンク先を記事リストにしました
  3. トップページ右側サイトメニューにある「使い方ガイド」を放置しすぎたので説明を追加

使い方ガイドには下記を掲載しています。

  • 画像の挿入方法
  • ブックの挿入方法
  • twitch.tv 動画の挿入方法
  • YouTube 動画の挿入方法
  • ニコニコ動画の挿入方法 (対応中止。ごめんなさい)
  • ニコニコ生放送番組情報の挿入方法 (対応中止。ごめんなさい)

もっと早く書くべきでした。遅くなってすみません。

要望や質問があればコメント欄か @weathering までお願いします。

この記事への反応

  • ふぃら (2013年4月4日)

    ありがとう!(^o^) 動画が捗ります!

  • holstholst (2013年4月4日)

    助かります!
    初めて使った時ちんぷんかんぷんだったので、画像の挿入のギャラリーやメディアライブラリの使い方と、リンクの貼り方などもあった方がいいと思います。

  • fira (2013年4月5日)

    ウェザリングさん

    やはり、動画はこのご記載の手順だとサムネイル付きでは張り付きませんよ。管理者しかできないんじゃないんですかね?

    貼り付け失敗サンプル。↓YouTubeと、Twitchでやってみました。
    http://blog.culdcept.net/fira/201304031540

  • weathering (2013年4月5日)

    別アカウントを作って試してみたら、ほんとだ!
    標準では管理者以外はタグが消える仕様のようです。
    回避策を用意しますので少々お待ちを。

  • weathering (2013年4月5日)

    twitchはそのまま
    YouTubeは「以前の埋め込みコードを使用する」でobjectタグが出てくるので
    お手数ですが再度試してみていただけますでしょうか

    ニコニコは残念だけど今のところ対応をやめます

  • weathering (2013年4月5日)

    ほるすとさん。近いうちにやります。ありがとうございます。

  • bubon (2013年4月5日)

    この件とは関係ないのですが、ユーザー名をクリックして出てくるページで、
    2ページ以上書いてる人の2ページ目以降が、
    「トップページ » ページが見つかりませんでした」
    になってトップページになってしまってるようです。

    前、一度直ってた気がするのですが、再発してるみたいです。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集