カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ナカモト タケヲ » みなさん初めまして

この度セプター見習いとなりました「ナカモト タケヲ」と申します。

半ば憧れであった3DSとカルドセプトをようやく購入し、ライバーン、ザゴル、セレナをゴリガン先輩の指導のもと撃破し、マーケットが開店したところまで進みました。

実は、僕、カルドセプト自体は経験があるんです。PS、PS2版のソフトを友人宅で触らせてもらって友達とプレイングし、「ケルピーうぜぇぇぇ」と叫んでいた記憶があります。基本的に水属性に良い思い出がありません。通行料ぼったくられて土地を売却するあのやるせなさは桃鉄に近いものがあると感じる次第です。

閑話休題。

ハード、ソフトと一緒に公式ガイドブックも購入しまして、カード図鑑をひまな時に眺めては、「サキュバスの絵えろいなぁ」とか「ディスペルの絵もえろいなぁ」とかそういう下賤なことばっか思う今日この頃です。とりあえず、パウダーイーターをもふもふしたいですね。サクヤもぱふぱふしたいですね。はい。

まずは、基本を知り、そっからプレイングの幅を広げたいです。離島在住なのでオフ会などには縁遠いですが、そこはwi-fiを駆使し、一日一枚確実にカードをゲットしストーリークリアを目指し、好きなブック構成が出来るようにカードが揃ったらインターネット対戦デビューしたいです。

まだまだこのブログの仕組み等分からないことだらけですが、生暖かく見守って頂けると嬉しいです。それではみなさん善きカルドライフを!

新参ではありますが、何卒宜しくお願いします。かしこ

0

この記事への反応

  • ひろよし (2013年5月2日)

    CPU戦と対人戦は全然違います。早くこっちにおいで。

  • ならー (2013年5月2日)

    木偶回しという裏テク?が…(´・_・`)

  • takewo (2013年5月3日)

    >>ひろよしさん
    コメントありがとうございます! 対人戦という愉しい愉しいそっちに行けることを楽しみに、まずはストーリークリアがんばります! 

    >>ならーさん
    コメントありがとうございます! その裏テク調べてみましたが、結構反則気味のプレイング術ですね笑
    ご教授してもらったのに大変に悪いですが、CPU相手と言えど、地道に一戦一戦闘って経験を積みたいので、多分この裏テクは活用しません。ごめんなさい。
    ご厚意だけ受け取らさせて頂きます。感謝です!

ユーザー情報

takewo ナカモト タケヲ
3711-7488-3940

2013年4月末からカルドセプトをプレイし始めました。八重山地方在住の数少ないセプターとして精進します!

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集