カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » takashi » ラストリボルト 

ラストリボルト  (2019年5月1日)

どうも新潟最強セプターたかしです

2019年4月27日 (土)、ウェザリングさん主催大会「ラストリボルト」に参加して来ました。

大会前に掲げたラストリボルトの目標 が以下の4つ
①かっこよく優勝
②多くのセプターとお近づきになる
③はしゃぐ
④カルドブログを書く

目標を達成出来たか、検証し鱒。

①かっこよく優勝  クリア
本戦での優勝は叶わずでしたが、別条件でクリア

これは酒の入った前夜祭での出来事。どういう話の流れだったかは忘れましたが、16bitsさんを笑わせることが出来れば優勝ということに。16bitsにお会いしてすぐに条件をクリアしました。「16bitsさんは笑わない」は完全なデマ情報でした。

②多くのセプターとお近づきになる クリア
セプターはみんなやさしい。人が多くて、話せなかったセプターもいたのが心残り。

③はしゃぐ  クリア
「黄桜 呑]を鞄に詰めて参戦。思いっきり楽しませてもらいました。

④カルドブログを書く クリア
カルドブログを読むのは楽しい。みんなも書いて欲しいなぁ。

ミッションコンプリート!

大会で使用したブック

だいたい強いセプターのブックをパクッて、大会に参加するたかしです。
しかし今大会はオリジナルブックで優勝を目指しました。どうでもいいけどブック名の由来は「火 かっこいい 単語」で検索したら、何故か「バーベキュー」がヒットしたので採用しました。

「リボルバーベキュー」ロングホーン用 本戦2戦1勝

一番長い時間やった「カルドセプトDS」では走り勝つブックを多く使っていました。しかし
「リボルト」は走り切れずに負ける展開が続いて、カルドが嫌になる時期もありました。そんな時にaporoさんと対戦して衝撃を受けました。思いっきり影響を受けて、ブックの組み方を考え直して、今のような攻撃的なブックを愛用するようになりました。

「リボルバーベキュー2」ラクーン用 本戦3戦2勝

宝石マップは難しい。カルスタでラクーンの練習はしましたが、大会直前まで手ごたえのあるブックが完成しませんでした。そこでロングホーン用のブックを宝石使用にマイナーチェンジしてみたら、直近3戦3勝したので本戦で投入。「ミラーワールド」はつおい!

ちなみに衝撃を受けたアポロさんのブック

マップ上にクリーチャーを配置すること許さない凶悪なブック。
終盤はソウルコレクターがST200を超えてやりたい放題でした。これで勝つから凄い。

対戦レポート

あの試合あの人があのカードであんなことするとは。あそこであれしてたらやばかった。

セプターの皆々様

本来なら全員書きたいところだけど、全員分は書けぬ…特に印象に残った方中心に。
記憶力が乏しいので間違ってたら許してね。

  • ひろよしさん
    ゲームの主人公を地で行く男。アレンコスプレで予選3連勝1位通過はかっこよすぎる。
  • 16bitsさん
    強くてストイック。16bitsさんが参加すると、大会に箔が付くと思う。その印象のせいか「16bitsさんは笑わない」というデマ情報が流れる。試合外は笑顔も多かったです。
  • カマキリさん
    「 2/23(土)1dayロングホーン大会」で負けた言いがかりをつけてすいませんでした。
    チームランドセル応援してます。
  • ヨシさん
    優勝おめでとう!交流会でパンダさんに全部持って行かれたから、ブログで改めてアピールした方が良いと思います。
  • npzさん
    初対面。DSセプト部時の戦績を知っててくれて嬉しかったです。カルスタでまた対戦しましょう!
  • ぶるうすさん
    物腰柔らかな方でパイロマンコスプレ似合ってました。同郷だと知り、親近感が沸きました。
  • たまちょんさん
    アレンが会場に来るまで一番目立ってました。大会を盛り上げるコスプレ素敵でした。準決勝で対戦終了後、ディスクを使ったこと謝ってくる人格者。「ぬ……あやまるなたまちょん、勝負じゃねーかよ」
  • ボイラーズさん
    横浜が10連敗中じゃなければ、結果が違っていたかもしれませんね。弱いチームを勝たせたい、弱いカードで勝ちたいという反骨精神かっこよかったです。
  • かめさん
    初対面。若いさわやかイケメン。落ち着いているし冷静に盤面を見れる強者。
  • saikoさん
    若いさわやかイケメン。交流会で「たかしさん好きですよ」と言われて惚れそうになった。かめさんと組んでカルドアイドルユニットを作って女性ファンを獲得して欲しいと思う。
  • まそっぷさん
    当日はあまり話せなかったけど、セプト部時代から知るセプター。大会の写真を見返すとこの男、ふざけた(いい意味で)写真しかない。こんなに真剣にふざけている人はそうはいないと思う。
  • 星野安住さん
    合うのは2回目だけど、ちゃんと話したのは初めて。雅な衣裳が印象的でした。色々と話の引き出しも多くて、楽しく会話させてもらいました。
  • ザックさん
    お風呂で裸同士でバッタリ。話すと気さくだし、聞き上手。若いと思っていたら実は同世代。対戦時はキャプテンコックを操り、自分の色を出したブックを上手く回してました。
  • やどぅさん
    交流会からオリセンに帰る途中、追加の酒を買いにコンビニに寄ると、僕とやどぅさん二人で置いてけぼり。二人で道を間違えたり、サーガの頃の話を聞きながら楽しく飲み歩きました。
  • shiro9maさん
    何度かお会いしてるけど、人を包み込んでくれるような、優しさがにじみ出ている人だと思う。いるだけで安心するからとりあえず、大会とかオフ会には来てほしい。
  • かよさん
    試合中は怖いと思う時がたまにあるけど、普段は穏やかな方。カルスタではかよさんに泣かされてきたから、本戦は勝てて結構嬉しかったです。
  • ナオコさん
    名刺交換した際に、「すごいよマサルさん」に食いついてくれて、すぐに良い人だと思いました。
  • カイチさん
    カルスタではよく合うけど、リアルで合うのは9年ぶり。相変わらず癒しの関西弁。どくだみ姉妹が本当の姉妹じゃないことや、赤チャイナ服を着こなしてた過去など、色々と知れて楽しかったです。
  • すわベルさん
    いつも笑顔で気さくな性格だから、すごく話しやすいセプター。大会の運営を手伝いに来てくれる、出来た綺麗な奥さんもいて羨ましい。
  • 霧幻のフィラさん
    いつもお世話になっております。奥様も元気なようで良かったです。
  • 春村さん
    決勝戦では良い野次を飛ばしていました。ああいうの僕は好きです。
  • パンダさん
    今回の主役と言っても差し支えないじゃないでしょうか。本当におめでとうございます。みんなが幸せな気分になりました。あれだけ「3女ちゃんかわいい」と言っていたのに裏ではやることはやってるんですね。写真のUPもありがとーございます。
  • 淡雪さん
    カルドブログを読んで一口サイズのフルーツゼリー「彩果の宝石」が淡雪さんの差し入れだと知りました。美味しいし、手汚れないし、良い差し入れありがとうございます。美味しかったのでちゃっかりポケットに入れて帰りのバスでも食べていました。

最後に重ね重ね感謝申し上げます

主催者のウェザリングさん、スタッフの皆さま
対戦して下さったセプターの皆さまありがとうございました。

そしてウェザリング部長のご家族の皆さま

華のゴールデンウィークに大好きなパパを三日間も奪ってしまってごめんなさい。
おかげで50人くらいのおじさんたちはハッピーに過ごせました。
本当にありがとうございました。

この記事への反応

  • harutomuraharutomura (2019年5月2日)

    たかしさんのオフレポが読めて嬉しい!
    大会では好成績、準決勝出場おめでとうございます。
    今回遠征するモチベの一つがたかしさんにお会いできることでした
    たかしさんの暖かいお人柄、優しい笑顔はとても貴重なものだと思います。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!

ユーザー情報

takashi takashi

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集