カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 20180907日記

20180907日記 (2018年9月10日)

通話カルド:スパイダー

キセノンさん主催の通話カルドに参加させてもらいました。
参加者はpandaさん、キセノンさん、カイチさん、マップはスパイダー。

動画こちら。

かわいらしい歌声とかも聞こえる和やか対戦…???

自分のブックはこちら

ブック名は「ぱりん」。場のアイテムやギフトを破壊しつつ、自分はネビロスでガンガン手札を補充するというコンセプト。だったけど色々だめでしたねー。まあまあ面白い感じにはできた気がするけど、本当、賑やかしにしかならなかった。

ネビロス出ない

ネビロスで引けば良いや、とドロー控えめにしたら肝心のネビロスが後半にしか出てこなかった。ネビロス引くためのドローが必要だった!

シグルド

アクセントに入れたシグルドが必要以上に存在感を放っていた(笑)。一枚しか入ってないのに。

マジカルリープ

思い切ってリープ切ってみたけど、司令塔を有効利用するならリープ必須だった。気づくの遅い。

アイテム

たくさん入れたけど引けなかったのもあっていまいち。

 

まあ、思い付きで組んだにしてはまあまあやりたいことはできたので、もう少し色々調整して形にしていきたいかな。

 

とりあえず超楽しかった。毎回こんな和やかな感じで遊べると良いのだけど。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown