カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 20180902日記

20180902日記 (2018年9月2日)

バトルワゴン

カルスタで募集が出ていたので参戦。前回使った試作地ブックにニルヴァーナとディスエレメントを入れてみたもので。メンツはBambooさん、アセンブルさん、セサミさん。

ディスエレメント+ニルヴァーナ

ニルヴァーナ配置後に合成ディスエレメントを発動し、次ターンはニルヴァーナ秘術ぶっ放すか…!という準備したところでニルヴァーナが踏みつぶされてしまい未遂で終了。

スペクターローブも使ったけど奮わなかった。残念。

アームドパラディン

今回地属性が3人被りだったのでBambooさんのアームドパラディンのSTが荒ぶったことに…。150OVER。結局決め手はアームドパラディンだった感じ。W砦前を踏みつぶされるはニルヴァーナ潰されるはでひどい目にあった(笑)。

地/火ブックを使うときには頭の隅に置いておかないとえらい目にあう。

ヨーウィ

セサミさんはヨーウィを大量にばらまくという危険なブック。今回は誰も踏まなかったけれどもなかなかやばい匂いのブックだった。

アセンブルカード

セサミさんの高額がアームドパラディンに落とされなかったらおそらくアセンブルさんが勝ってたんではなかろうか。どんどんアセンブルが洗練されている気がする…。

 

試合は結局Bambooさんが勝利。

んー、今のブックでは勝てない感じ。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

shiro9ma shiro9ma

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集