カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 7月23日仙台オフ レポートのような

こんちわ。しろくまです。

7月23日(日)、パンダさん主催の仙台カルドセプトオフに行って来ました。
戦績に関しては相変わらずなので、また今回も参加者の皆さんのイメージとか酒飲みの話を書こうと思います。

例のごとく苦情等はコメントかツイッターまでお願いします。

素敵な参加者の皆さん

もみじさん

今回のニューカマー!オフ会参加の決め手は「パンダさんに押し切られた」とのこと(笑)。フレッシュなもみじさんの目に、酔ってフロギストンへの思いを語り始めるおっさんはどのように映っていたのか…

今回は初参加なのにめかゆい神とこめつぶ神の天地創造の争いに巻き込まれたり(笑)。
願わくばまたお会いしたいですね。

パンダさん

入場前に会場の最寄り駅で遭遇したのですが。駅の写真撮ってる…?
なんでも、次回のオフ会は初参加の方多数なので、道案内用の写真を撮っているのだとか。
相変わらず面倒見の鬼ですな、脱帽。

対戦の方は、以前は堅実なイメージだったのですが、今回はルーンアデプトとフォームポータルでぴょんぴょん跳ねてたのが印象的でした。ちゃんと強いし。

めかゆいさん

みんなご存知Mr.アセンブル。
なんというかさらに戦いのステージが上がり、もはや対戦ではなく新しきカルドラ宇宙の創造と言った趣。次からはめかゆい神とお呼びすべきなのか。密命9種入りブックでのこめつぶさんとの戦いは天地創造として語り継がれるとかなんとか…

こめつぶさん

仙台オフ会に顕現した邪神(嘘)。
めかゆいさんと密命9種ブックで三日三晩戦い続け(嘘)、見事勝利し新たなカルドラ宇宙の創造主となった。

彼らはどこから来てどこへ行くのか…

 

かよさん

一部地域で「かよ姐さん」「姐さん」と呼ばれる説明不要の剛腕セプター。
今回は対戦なかったですが終始剛腕だったっぽいです。

 

りくさん

ツイッター上では数多の雑に絡んでくるセプターを丁寧に応対する慈悲の人。
カルドセプトでは容赦ないですよ。

もうオールドウィロウ使わないので許してください…

ムラサさん

はにかんだ笑顔を被った虎。
今回は組み合わせの都合で俺と連戦することに。長々お付き合いありがとうございました。

初心者とか絶対嘘だ…

れいんさん

夢と浪漫溢れるブックをメインに使い、夢破れてぐったりしておいででした…
アリにディスコード撃とうとしてたの俺です、ごめんなさい!楽しそうだったのでつい…

くうねるさん

今回も男らしい力強いブックは健在でした。宝石戦でがっつりわからされました…(笑)。
もみじさんとムラサさんも宝石戦の面白さを思い知ったのではないかと…?

というか俺が思い知らされた…

まも〜さん

仕事帰りに緊急参戦。最終戦のジャンクションで大暴れしてたっぽいです。
みんなカルドセプト大好きなんだから。

ひでさん

仕事帰りに緊急参戦。
でもカルドセプトは持って来ず、オフ会メンバーとお酒飲みたかったとのこと。
ほんとみんな(略)。

 

 

延長戦:最近の熱いカードは?

 

みんなでワイワイタイ料理(カルドセプト後のご飯タイム)中にパンダさんから「今1番熱いと思うカードを1人ずつ発表しよう!」との提案が。

 

トップバッターこめつぶさん
「やっぱアセンブルかな?決めた時最高だよね!」

うんうん、わかる!

次は俺。
「フロギストンすね。あの箸にも棒にもかからない感じ、どうにかして使いたくなりません?」

頷くこめつぶさん、微妙な顔の諸氏…あれ?

 

そしてもみじさん
「自分はセフトですね…。もともと他のプレイヤーへの干渉は好みじゃないんですが、妨害と自分の戦略の幅を広げられるのが魅力というか…」

大きく頷く一同。
あれ、俺とこめつぶさん滑った…?

追い討ちをかけるように「フロギストンとか言う人とは違う」と相槌を打つひでちゃん…

そのあとはみんな何て言ったか記憶にないですよ…恥ずかしー!

 

そして次のオフ会情報!

 

そんな楽しい仙台カルドセプトオフですが、8月13日に開催するらしいですよ!
しかも今の所、遠く関東や関西、さらには九州からもはるばる参加者が来るとか来ないとか!すごい!

初参加にもフレンドリーで和やか、でもプレイ中はみんな目がマジな仙台オフ会!
参加希望者は今すぐココ!

http://twipla.jp/events/268077

俺は残念ながら参加できないですけどね…

 

今回も主催のパンダさん、楽しい集いをありがとうございました。

この記事への反応