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しろくまです。
というわけで?実際にブックをこさえて、調整していくさまを記録してみます。
多分あまり他の人の参考にはならないので見世物と思ってもらえると良いのではなかろうかと。
最新の調整結果を乗せると普通に勝てる気しなくなるので、一つ前のブックを載せていく感じで茶を濁したいと思います。

ニルチッイ - shiro9ma
リビングアーマー2チェーンソー1エアーシフト2
リビンググローブ2エターナルメイル1エスケープ2
フェイト3ストームアーマー1ギフト2
エンチャントレス3ダイヤアーマー1フラクシオン1
クー・シー2ニュートラルクローク1ホープ1
ソードプリンセス3リアクトアーマー1マジカルリープ3
テュポーン3アングリーマスク1フラットランド2
トレジャーレイダー2 ドミナントグロース3
マッドハーレクイン3 ティラニー1
ダークワールド3
クリーチャー23アイテム7スペル20
某魔にティラニーしてドミナントグロースしたかった、最初は。
フラットランド入れて欲を出したら何かが狂い始めた。
マップ: イン・ヤン 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 832
作成日時: 2017-06-04T07:10:32.578+09:00
更新日時: 2017-06-04T07:10:34.792+09:00

ブック名を知りたい人は修羅の刻 4巻参照。
最初は防魔にティラニーしてドミグロだったのですが、エンチャントレスのほうが良いんじゃね?
ということでまとめなおしました。

早速カルスタで実践投入したのですが…、レベル2土地の量産って実は結構難しい。
あと、防魔枠でソードプリンセス→アームドプリンセス入れたいのですが、スペルターンにやりたいこと多すぎる&秘術使うとダウンしちゃうなど、恐ろしく面倒くさい。さらに、結構戦闘発生してLv2奪われること頻発。特にグローブ。
コメントにも書いたように、フラットランド狙い始めると色々破綻する…などなど。
ダークワールドはまあまあ機能したのですが、自分よりもボーテクスした他人の土地が堅牢になったりで結構問題児。

フラットランド切って防具さして、ロングラインにしたほうが目がある気はするのですが、それだと華がなさ過ぎてつらいし…
いっそフラットランド4積むか?

などなど考えてるのが面白いんですね。ここから勝てるブックになるのか。ご期待ください。

6/4 19:30追記
前回の反省を踏まえ、調整しました。

ニルチッイ2 - shiro9ma
リビングアムル1チェーンソー1エアーシフト2
リビンググローブ3エターナルメイル2エスケープ2
バードメイデン3ストームアーマー1ギフト2
フェイト3ダイヤアーマー1フラクシオン1
エンチャントレス3ニュートラルクローク1ホープ1
クー・シー2アングリーマスク1マジカルリープ3
ソードプリンセス2バーニングハート1フラットランド2
テュポーン2 ドミナントグロース3
トレジャーレイダー2
ナイキー2
マッドハーレクイン3
クリーチャー26アイテム8スペル16
ナイキーでグローブ耐性を上げつつ、エンチャントレスとドミナントグロースでフラットランドを狙いたい。ダークワールドはやめて、万が一の時はバードメイデンでフォローを目指す。
マップ: シンプルサークル 人数: 2人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 833
作成日時: 2017-06-04T10:41:20.449+09:00
更新日時: 2017-06-04T10:41:22.652+09:00

狙いはコメントに書いた通り。
結果は…惜敗?

比較的進められたものの、フラットランドは決められず、結果、他の人にサクッと上がられてしまいました。
やはり手間がかかるので、何らかの干渉・遅延策を講じないとフラットランドは決める暇がなさそうです。
怖くなって早々にレベル4作ってしまったのも間違ってないと思いつつ狙いから外れている…。
ナイキーでる前に勝負ついてしまったし、バードメイデンも今一つ光らず。さあ、どこに手を入れよう。

6/6 19:30追記
さらに調整。

火神防御輪 - shiro9ma
リビングアムル1チェーンソー1アウトレイジ2
リビンググローブ2ブーメラン1アステロイド3
ガスクラウド3ムラサメ1エスケープ2
ケットシー2エターナルメイル1ギフト3
ティアマト3ダイヤアーマー1ファイアーシフト1
ナイトエラント3ニュートラルクローク1フラクシオン1
ネビロス2シルバープロウ2マジカルリープ2
バードメイデン2 フラットランド2
バーナックル1 ドミナントグロース3
エンチャントレス3 パシフィズム1
クリーチャー22アイテム8スペル20
防御力の薄さを半減+コマンド成長で補い、ティアマト+プロウでレベル2増産を目指す。
パシフィズムは終盤の防衛兼バリア外し…のつもりだが別にバリア外してもって気もした。
マップ: イン・ヤン 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 836
作成日時: 2017-06-06T10:45:06.751+09:00
更新日時: 2017-06-06T10:45:09.642+09:00

えーと、風じゃなくなりました。理由はコメントに書いた通り。
ある程度初期のコンセプトは残しつつ、なんとか形になった…かな?
アステロイドはサブサイドにして、合成サブサイドを狙うのも良いかもと思います。
こっちは下がってもレベル2だし、痛くもなんともない。なんなら再度レベルアップで成長できるし。

まだ完成には程遠いですが、こんな感じで調整していく感じです。
この辺でいったん終わります。

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