カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある10月7日の代々木リボルト ぜんじつ…くしかつ

※11月23日に大阪・天神橋筋6丁目近くでリボルト対戦オフを開催予定です!

https://twipla.jp/events/318122

 

連休だけに夜行バスもあまりお得じゃないし、これならLCCで前日入りしてカプセルホテルに泊まってもオフ当日に新幹線で行くのと金額的に大差ないんじゃね?
…というわけで、オフ前日の夕方に成田経由で代々木オリセンに到着。
既に勝手知ったるセンター棟の3階に集まった顔なじみの面々に挨拶してると「代々木オフへ、僕は来た」という実感がわいてきますね。

 

そんなこんなしてるうちに所用で中座していたウェザリング部長が戻ってきたので、部長謹製の名刺をカードホルダーに詰め込む参加者用の名札を作る内職モードへ突入。
仕事なら面倒この上ないですが、明日の楽しみの為だと思うと文化祭の準備みたいに盛り上がります。

部長曰く多すぎも少なすぎもしない人数が集まったのも、この和気あいあいとしたノリを生むのに丁度良かったですね。

準備も早々に片付いたところで初めましての方にご挨拶してたら、

「王様だー!!」
「王様?」
「ジ・アルトラの王様アバターだよ!」

f:id:Sarutani:20181020020144j:plain

ポイント最高値で獲得できるジ・アルトラの称号と王様アバターを持つたまちょん様が、さる筋から入手したという王冠を被って登場!
その威容を前に居並ぶセプターが驚愕-PANIC-!!
当のたまちょん様は穏やかでフレンドリーな好青年でしたけどね。
(写真撮っときゃよかった)

 

色々片付いたところでオリセン近くで前夜祭的な飲み会をやろうという流れになってオリセン(参宮橋)近辺の店を物色してたのですが、土曜の夜ということもあって予約なしでそこそこの人数が呑める店を見つけるのは一苦労です。

「さるたにさ~ん、ここでもいい?」

…うん、いや、まあ。
大阪から東京まで来て大阪風串カツ屋で呑むのも一興ではありますわな。

www.google.co.jp

TVやネットで知名度が上がってる昨今、串カツ屋なんてそう珍しいモンでもないやろ…と思ってたら、山盛りの生キャベツに困惑したまなさんが耐えきれずに塩をふりかけるカルチャーギャップを目の当たりにして少しほっこりしてみたり。

f:id:Sarutani:20181020020511j:plain

関西人としての意見を言うなら、串カツデビューは庶民派(何重ものオブラートに包んだ表現)極まる新世界へ無理して行くよりも手近な街で済ませる方がいいと思いますよ。
実際この店は値段も味も新世界の店と較べても見劣りしない内容だったし。

皆の近況やらセプター界隈の昔話やらでゆるゆる盛り上がって、この前夜祭は解散。

そこそこ時間の余裕があったので、まなさん&ぱんださんら格ゲー組は新宿へストⅤロケテ、私は池袋へアカとブルーTYPE-Rロケテで自主三次会へ突入。
せっかく東京まで来たんだから目一杯楽しまないとね!

…というわけで、まなさんたちはどうだったかは知らないけど、私は終電間際までアカブルロケテを堪能してからホテル入り。

この時点で東京遠征を満喫しちゃってますが、本番の代々木リボルトがどうなったかは神のみそしる…もとい次回にて。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown